伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [630] rss feed
[2015.04.22]
■無農薬栽培レモン酵素漬け込み完成!広島県呉産レモンです。ナマら美味いよ 酵素大好きふなおか薬局
 
 
作ったどお~  
 
今月の3日間酵素断食ファスティングの中日です。  
今日は、朝から大忙しでした。  
 
昨晩、嵐の中、果実酒びんを山に購入して  
 
朝早くに店に入りまして、果実酒びんの洗浄と熱湯消毒から開始です。  
 
同時に、広島県の呉産の無農薬栽培レモンを大高酵素の粉末酵素ふげんを溶いた水に浸けます。  
周りの汚れ取りに成ります。  
 
そして、無農薬栽培レモンをスライスして~  
 
 
特選酵素で果実酒びんを友洗いしてから漬け込みます。  
この【共洗い】が薬剤師っぽいでしょ!  
スライス無農薬栽培レモンに特撰酵素を一本分入れて  
 
完成です。  
この季節の室温で有れば、3週間で漬かるかと。  
このレモンがまた美味いです。  
顔を顰める程、酸っぱくなくて安心して皮も身も食べてしまいました。  
 
 
 
 
こんな成りました。  
【無農薬栽培レモン酵素】  
初の漬け込みです。  
 
ウチの姉が宮城県に居て、食の大切さを説いて実践してます。  
その姉より分けて貰った無農薬栽培レモン  
 
今日は、店頭にも果実酒びんに作った無農薬栽培レモン酵素と無農薬栽培レモンを並べました。  
此れが、人気でしたね~  
お客様が興味を示してくれました。  
 
興味示す=自分の身体を治すスイッチON  
 
それだけでも作ったかいが有ります。  
 
酵素断食ファスティングすると、食べる事のストレスや時間、消化・吸収しなくて善いので時間が友好・有効利用出来ます。  
 
断食ファスティング明けで首都圏に出張の方よりメールを頂きました。  
 
以下、転載  
 
これから飛びます!!  
 
酵素仲間のファスティング成功を  
上空から願います♪  
私のように、スッキリしてくださいね(^-^)v  
 
今日は、気流の関係で揺れまーす((T_T))(笑)  
 
今回の出張は、研修会なので  
宿題や予習で疲れました。  
 
自由時間もなく、楽しみは  
今晩の女性会のみo(*⌒O⌒)b  
 
では行ってきまーす  
 
転載終了!  
 
と、エールが届きました。  
今日もファスティング中の方が沢山御来店。  
 
【酵素断食ファスティング!皆で遣れば怖くない!】  
 
字余り  
 
iPhoneからの投稿 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを~ 
ブログ検索