伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1469] rss feed
[2015.07.28]
■苫小牧市であんかけ焼きそばデカ盛り!花まささんはマスターも名物ですわ(^o^)
 
 
 
 
お待ちかね!  
食べログコーナー?  
 
ドンドンドンドン  
 
餡掛け焼きそばを北海道苫小牧市で食す奈良~の  
 
 
 
 
花まさ さん  
北海道苫小牧市柳町4丁目16-14  
苫小牧イオンさんの近く?  
トヨタカローラ苫小牧さんの横裏辺りです。  
車は数台店先に停めれます。  
 
 
 
 
知り合いの方より苫小牧市に結構でかい炒麺チャーメンが有ると。  
で、札幌での勉強会帰りにお立ち寄りしました。  
 
 
 
 
大きなお皿にてんこ盛りです。  
五目焼きそば大盛り750円+100円  
 
普通盛りでも1.5玉使ってるとか。  
皿の下が窪んでますので結構な盛りです。  
 
 
餡は硬めです。  
そして、味は濃いめです。  
具は大きめで惜しげもなく入ってます。  
 
 
麺はキッチリと硬めに焼いて有ります。  
多分に2玉?  
3玉かな? 最初は舐めてました。  
でも食べてもなかなか  
 
 
 
 
下から湧き出るかと思うくらい減りません。  
夕飯どきの訪問でしたが、ほぼ皆様  
餡掛け焼きそば~との注文です。  
 
 
聞けば  
花まささんの拘りで炒めにはラード使って無いとか。  
くどくなるのだキャノーラ油を使って焼いてるとか。  
ほお~  
あの一風変わったマスターの拘りですね。  
 
食べてる時に面白いですよ。  
 
いらっしゃいませ~  
と、裏返るやの声を厨房からの声。  
そして、  
有りがとうございましたぁ~  
と、此れまた裏返る程の声。  
ナマら元気なんです。  
ある意味名物らしいです。  
 
 
最後は、酢を入れて味変して完食!  
8分位でした。  
だって、次の人が次々と来てます。  
譲らないとね。  
 
苫小牧市にデカ盛り店発見  
 
 
因みに定食類も有ります。  
基本、税込価格ですので安くお腹を満たせるかと。  
おばちゃんも親切です。  
そして、マスターは帰りに車を誘導してくれました。  
此れまた、元気な声でお見送り~  
 
 
 
 
中華と定食の花まささん  
良いかも~  
ご馳走サマーでした。  
 
実は国道36号の苫小牧市総合体育館近くにも餡掛け焼きそばの名店がとの情報です。  
何れかお邪魔せんと。  
 
 
 
iPhoneからの投稿  
花まさ (中華料理 / 苫小牧駅)  
夜総合点★★★★☆ 4.5 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを~ 
ブログ検索