伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1110] rss feed
[2015.09.25]
■大学近くに大盛り店有り!小梅さんでチャン大?復活!北海道室蘭市の愛ある食堂っす
 
 
 
じゃーん!  
お待たせ~  
連休だから食べログで行くべし。  
先日、ブログ友さんの処で新メニュー発見で確認しに行きました。  
 
 
 
 
味処小梅 さん  
北海道室蘭市水元町  
室蘭工業大学前の食堂です。  
 
 
 
 
超ビック盛りやきめし790円税込  
小鉢、味噌汁付き~  
 
ん?  
このイメージ画像を良く見たらあの  
札幌でチャン大と名の付く  
中華食堂宝来さんのチャン大かな?  
 
今は南区の暖簾分けの宝来さんしか無いチャン大の画像かと。  
グリーンピースが載りましてとくればタブんに。  
おっと脱毛?脱線。  
 
 
 
 
帰宅時にお立ち寄り~  
時間が早いのかブタ店長のみ。  
 
少ししたら満席!  
おばちゃんに学生さん駆り出されてお手伝いです。  
 
 
 
 
メガの文字がチラリとな!  
ジャンボの文字もね。  
以前にはジャンボカツカレー大盛りはクリアしてます。  
其処らの学生より食べるおっさん薬剤師っす。  
 
 
 
 
おばちゃんの制止は軽く~  
大丈夫?  
 
えっ?  
ヤバイ量?  
 
フライパンのカンカンの音。  
 
来たわ~  
デカイ皿にヒラ盛りっす。  
アレはやはりイメージ画像ね。  
 
 
 
 
来た~っ  
小梅さん名物のお万才  
学生さんの栄養が偏らない様にお膳が付きます。  
定食にもカレーにも付きます。  
付き物です。  
おばちゃんの愛ですわ。  
 
 
 
 
米の量で2合半位です。  
確かに【焼きめし】  
具は卵と長ネギがパラリとなっ。  
薄味です。  
お膳と一緒に行きます。  
 
 
 
 
海苔がアクセントです。  
飯をたらふくとなっ。  
炭水化物パレードです。  
 
 
 
 
15分で完食!  
あっ、昼抜きで挑んでますから。  
昼食べる時間がナッシングっす  
 
小梅さんは、入店するとおばちゃんが、  
お帰り~  
出る時に  
いってらっしゃい~と元気に声をかけてくれます。  
 
次は何を行くかな?  
メガ盛り丼の鶏の竜田揚げ丼かな?  
と、46歳おっさん薬剤師が送る食べログでしたとさっ。  
 
iPhoneからの投稿 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを~ 
ブログ検索