伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [637] rss feed
[2015.10.11]
■隠れ家ふなおか薬局には何故か人が集まる?大高酵素の力かな(^O^)感謝感謝!
 
 
今週は何だか色々な巡り合わせや出逢いが有った週でした。  
 
こんばんは  
一般社団法人認定子宝カウンセラー薬剤師京野です。  
 
月曜日に大阪より朝一で戻りのアッという間の金曜日、肺の日です。  
 
昨日は、ふなおか薬局が開局時よりお手伝い頂いてました元職員さんがお子様を連れての里帰りで寄ってくれました。  
 
何回もお越しでしたがタイミング悪くお子様に会わずじまい。  
やっと会えました。  
もお~  
一歳かな、可愛いです。  
食べてしまいたい。  
と、言うと違う趣味となっ。  
 
 
 
 
そして、昨日は今季初の栗の渋皮煮でしょ。  
 
 
 
 
林檎と柿でしょ。  
酵素断食ファスティング3日間明けで季節の旬を頂いて!  
 
そして、ウチの職員さんが仕込んだ春仕込みの酵素味噌。  
また、偶然に下に轢いた新聞が  
【微生物のおかげ】  
ノーベル賞の話題で微生物の世界の話しです。  
偶然?  
必然?  
 
 
 
 
自宅で試食しての~  
 
 
 
 
ふなおか薬局に持って来て振る舞いです。  
この味噌が麹の甘みと大高酵素特選酵素の絶妙なバランスです。  
 
 
 
 
堪らんです。  
そして、フト  
この美味しい味噌を大高酵素仲間にご馳走したいよね~  
言ってたら、  
何とも来るわ来るわ酵素仲間が御来店の嵐です。  
遠方は室蘭市からあの大嵐の中に運転して御来店。  
そして、酵素仲間で半年で9キロ痩せた方とか。  
この方は実はお逢いしたくて口に出して職員と話してました。  
有言実行とは意味が違いますが、思う?想うと実現や逢えます。  
 
そして、  
 
 
 
 
勿論、酵素味噌とキュウリは振る舞いました。  
ラッキー  
美味しさに触れて頂いて。  
 
そして、更に今週、火曜日に漬けた新生姜酵素を振る舞いましたわ。  
生姜の力が強いのか?  
良い生姜なのか既に漬かりました。  
長崎より  
 
 
 
 
取り寄せたプレミアム新生姜ですので、限定9本でしたが  
既に昨日で4本の予約が入りました。  
 
ナマら美味しいから分かる気がします。  
 
 
 
で、今日は朝から酵素仲間の方より差し入れです。  
 
大根と南瓜で作った煎餅。  
もお~  
大根の茎のシャキシャキ感が堪らんです。  
南瓜の甘みとね。  
 
で、其処から以前送りましたDMダイレクトメールを保管されてましたお客様が此れまた遠方よりナビを使い御来店。  
痛みと目のお悩みでした。  
魔法クリームが気になりと。  
 
書けませんが凄い出逢いの方でした。  
わお~  
 
そして、最後のご相談は  
耳のご相談です。  
最近、多い耳のご相談。  
 
温灸と漢方薬数種のご購入です。  
温灸は家族の方で肩凝りや腰痛の方が居るので一緒に使えると笑顔で御帰宅でした。  
 
今週は月曜日からほぼこんな感じで天候不順にも関わらずカウンセリングに遠方からとか。  
有難い出逢いと酵素断食ファスティング明けの素晴らしい食材達との出逢い。  
 
有難い事です。  
やはり、あの神社はパワースポットかも知れませんわ。  
何だか悩みも馬鹿らしく成る程スッキリしてる私!  
酵素断食ファスティングも貢献したかも。  
 
あっ、もっと凄いのが有った。  
 
今朝の車の中で折り込みチラシを蒔きたいが広告代理店さんの連絡先を探さないといけ無いと思って居たら午後にその代理店さんから半年ぶりに電話が来て預かってるチラシは配布しますか?  
 
となっ!  
えっ?  
ココまで想いが通じると怖いですわ。  
何か来てるかな?  
やばっ!  
 
さて明日土曜日は通常営業で午前中です。  
午後から、苫小牧での高度管理医療機器等販売・賃貸業の許可証の更新講習に行かんと。  
やはり、私を世間は休ませてくれないみたいだわっ  
そして、日曜日は小樽で大高酵素北海道OE研究会総会と勉強会となっ。  
 
わお~  
酵素憑いてるわ。  
 
 
iPhoneからの投稿 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを~ 
ブログ検索