伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [868] rss feed
[2016.04.12]
■まじ?4月に降雪かい!冬タイヤで安心して出勤出来るし良き報告ダラけ(^O^)ふなおか薬局
わお~  
 
朝から四月なのに雪だわっ。  
 
ひえ~  
 
{D3A83969-0DDA-4C2A-A62C-571FDBA3E384:01}  
 
こんにちは  
 
一般社団法人認定子宝カウンセラー薬剤師京野です。  
 
 
今朝はまさかの  
 
降雪でビックリ。  
 
流石に昨晩寒かったですからね。  
 
まあ~  
 
北海道ですから四月はタイヤ交換は控えるのが常識ですから、モーマンタイ!  
 
 
 
 
 
{A023D9C5-0F0A-4AC8-B78C-10010A674FE7:01}  
 
 
さて、今朝は2日続けて  
 
お弁当作りです。  
 
高校生の子ブタ店長のお昼用。  
 
妻ブタ店長が妹と退職記念の旅行に出てるので必然お弁当作りを。  
 
何時もは自宅の台所には立たない私!  
 
店のキッチンでは酵素料理作りますがね。  
 
 
え~  
 
子ブタ店長にバレ無い様に  
 
卵焼き、野菜炒め、豚肉生姜焼きの下味にしかと大高酵素特選酵素とふげん入れてます。  
 
昨日の昼の分はバレてません。  
 
パワー弁当!  
 
私は食べませんがねっ。  
 
 
 
 
{9A12767D-F82B-494C-BE0D-2C2DAD736715:01}  
 
 
そんな今朝は店でやった事は  
 
ホワイトボードに書き込っ。  
 
 
 
{F5EB28B9-D36B-4107-A33F-E1E8A8EA00E8:01}  
 
 
各種サプリメントはそのもの単体はとても素晴らしいと思います。  
 
しかし、どんな良き物も  
 
中医学で言う  
 
気・血・水の中で  
 
血・水は物質です。  
 
足りなければ足すし  
 
多ければ引くし  
 
 
しかし、流動体の身体では  
 
回す  
 
気が必要です。  
 
その回す為に必要な気を作る事や減らさない工夫がとても大切になります。  
 
身体の中には血が流れてます。  
 
この血が澱んでたり、足りなかったりしていても駄目ですしね。  
 
イクラ良いサプリメントを摂っても流れて行って役にたたんとね。  
 
と、なっ。  
 
 
 
{594CA71D-8518-4823-9BB7-90AC10DF9284:01}  
 
 
さて、今日の薬局野菜販売コーナー!  
 
ほうれん草と山ワサビ。  
 
明日の水曜日も数量は少ないですが、ほうれん草も山ワサビが有ります。  
 
 
 
{2F00CD51-21AC-4421-BDB3-FC9F8ED6A690:01}  
 
 
で、本日の特選酵素は  
 
アロニア酵素の試飲を職員でしました。  
 
なかなかのお味と色です。  
 
イケてる~  
 
あっ、コレは非売品です。  
 
ポリフェノールたっぷり。  
 
 
 
{54C9EBC5-30B7-450E-9898-FCBD68938337:01}  
 
 
で、ウチの酵素女子職員さんが作ってきてくれました。  
 
酵素料理教室の予行練習とか。  
 
 
 
{7BC8E197-EE0B-4832-99AD-BB745BEFCFA4:01}  
 
 
で、チリメンジャコの手作り佃煮をおにぎりに入れての。  
 
此れが、また合いますね。  
 
シーチキンマヨよりも安心して食えるです。  
 
某ローソンさん辺りでこのおにぎり作らんかな?  
 
 
 
{CCF32E28-3699-426F-B281-DF083246DB21:01}  
 
と、楽しい火曜日!  
 
お隣町から肌トラブルでカウンセリングの方や、めでたく就職が決まった酵素女子のお客様からめでたく睡眠剤を離脱出来たとお慶びの声!  
 
 
何だか、窓を昨日綺麗にしてから  
 
特に良き風が吹き込んでるかも。  
 
 
子宝相談の方よりメールで  
 
胚盤胞まで行って凍結したとか。  
 
 
お子様産まれて落ち着いたのでお子様を連れて来ると吉報とか。  
 
 
兎に角、良きお話しの嵐に感謝。  
 
さて、明日は酵素料理教室の打ち合わせとしますか 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを~ 
ブログ検索