伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [365] rss feed
[2019.01.21]
■【炉庵すみや】ランチタイム開始!カツとじ定食は胆振ではカツ丼と言う店があるんだよ!
 
 
【カツとじ定食大盛り】  
 
北海道の胆振の一部では  
別皿のカツとじ定食を  
 
【カツ丼】と呼んでいます。  
 
 
 
顔本で繋がりの  
北海道伊達市旭町の  
【炉庵 すみや】  
 
夜は本格的な  
炭焼きの料理屋さん。  
 
 
 
普通に食事したり  
 
 
 
宴会だったり  
法要したりとか。  
 
 
 
この1月10日より  
ランチタイムを始めたとの事  
 
カツとじ定食大盛り 900円+100円 税込  
卵トロトロ~の  
カツとじ  
 
 
 
揚げたてサクッサクッのカツ  
 
 
 
 
流石の料理屋さんの  
カツとじです!  
 
 
 
これなら  
ご飯進む~  
 
堪らんです。  
店の近くの  
すみやさんがランチタイム!  
多分にまだ知られて無いから隠れ家ランチタイム。  
 
北海道でカツ丼と言うとこのタイプが標準な地域もあるある大辞典?  
 
ごちそうさまでした。  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを~ 
ブログ検索