伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [339] rss feed
[2019.02.15]
■【里帰り出産】最後のカウンセリングでした。かもめ食堂繋がりを繋げてくれた赤ちゃんに感謝です。
 
 
こんにちは  
土曜日  
昨日も遠方からのご来店ありがとうございました。  
 
一般社団法人認定子宝カウンセラー薬剤師京野です。  
 
昨日は  
来月里帰り出産されます方の  
出産前の最後のカウンセリングでした。  
 
ご夫婦でお越しになって頂きました。  
 
妙に最後に帰り際に盛り上がってしまったんです。  
 
 
 
何が盛り上がったかと言うと、、、  
 
ご主人さま  
私を実は見たことがあったと。  
 
それも  
今は亡き  
北海道室蘭市のデカ盛り激安食堂の  
【かもめ食堂】さん  
ご主人様もここのファンでよく  
 
 
 
五目カツファイテングライスを食べていたとか。  
 
それも、  
昨日ご一緒の  
まもなく第一子出産の奥様とデートでも  
一緒に行ったとか。  
 
 
この懐かしの  
店内メニューの話しや  
おばちゃんの話し  
 
妙に  
分からない  
ハヤシシリーズ!  
 
そして、  
マスターが鍋を回せなくなって  
ハヤシシリーズも終了になったとか。  
 
 
当時の懐かしい  
話で盛り上がってしまった。  
 
探せばスマホに残ってましたよ。  
かもめ食堂さんの店内やメニュー盤  
 
懐かしくて~  
昨晩妙にこの画像を食べログで見てました。  
アップしたのが沢山あるから。  
 
まさかの本日のカウンセリングでのご主人様から  
ブタ店長見たこと有ります~  
かもめ食堂で~  
 
なんたる偶然? 必然?  
 
 
 
ほお~  
いつもの定番の席に座って食べていた  
土曜日の午後の6年前頃の出来事かと。  
過去形~  
 
で、  
このメニュー盤  
ふなおか薬局にあるんですよ!  
マスターが亡くなってから  
おばちゃんから貰った宝物。  
 
 
 
そんな  
縁を繋いでくれた  
お腹の中の赤ちゃんに感謝。  
ご主人様と奥様が信じて前に向かって進んでくれてこのお腹の中に新しい生命が誕生。  
オイスターでミネラルいっぱいの綺麗な血が通ってるから大丈夫よね。  
 
{OYZzQRgqM54}  
 
そして、来月には  
新人パパ、新人ママに。  
 
I様  
お子様首が座ったら是非是非お越しくださいませ。  
まさかの  
かもめ食堂繋がりとは!  
 
人の繋がりは何処にあるか分からないですね。  
 
 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを~ 
ブログ検索