伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [275] rss feed
[2019.08.02]
■【熱中症対策となったら】朝イチで熱中症疑いのお客様がご来店笑顔でご帰宅しました。ふなおか薬局
 
 
なんたる暑さ!  
 
北海道もなんだか暑いぞ、、、  
今朝の外気温が34度?  
熊谷か?  
 
 
 
今朝イチでスマホに📱  
 
【昨日から、外で仕事して戻ってから熱中症かもしれない、、、 怠くて病院で点滴受けた方が良いかな?】  
 
 
 
確かに  
先週末から北海道も昼間は30度越え  
夜も蒸して無風。  
かつ、自宅にはエアコン無しの方がほぼ。  
 
汗のかいた分を補給と水分ばかりに気を取られてますが、、、、  
 
実は  
汗から失うミネラルがとても重要です。  
例えば、この時期の  
【足のつり】  
 
芍薬甘草湯も足のつりに使いますが、  
炎症は収まっても  
ミネラル補給にはなりません。  
 
一過性のミネラル欠乏。  
それによって  
身体の細胞さんが悲鳴をあげてますからね。  
ウチでは  
ワタナベオイスターでのミネラル補給をお勧めしてます!  
 
 
 
あと、一週間はこの暑さが北海道でも  
続きます。  
 
病院で点滴も良いですが  
その後の暑さ対策にはなりません。  
是非とも早めに来てくださいませ。  
 
 
あっ、  
先のお電話の方は  
ご夫婦でご来店で元気にお戻りになりました。  
 
 
 
自宅に  
【清心元】  
常備してもらって置いて良かった。  
 
さて、週末の出張カウンセリングと講演の用意纏めないと。  
 
ぷしゅ~  
 
 
 
{OYZzQRgqM54}  
 
{pDnqxMjg6-o}  
 
 
 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを~ 
ブログ検索