伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [124] rss feed
[2020.03.02]
■安心感が大切
ぎょ、ほんとにペーパーの棚が空っぽだった。  
 
不足や不自由な事が多くなると、改めてわたしってたくさんの人のおかげで生きているんだ、と感謝の気持ちが湧いてくる。  
 
今日の免許更新の講習もなんだかありがたくてめちゃ真剣に聞いたよ。こんな時でもこんなに真剣に交通安全を願ってお話ししてくれるんだー、って。  
わたしは普段から自分の健康は自分で守るというスタンスだし、何が起きても人のせいにしないよう自分に責任を持って生きているつもり。明日何が起こるか分からないから、何が起きても大丈夫なように、自分の安心の基準を自分で感じて、直感を信じて、満たしていきたいと思う。  
(そしたら大丈夫じゃない事はほとんど起きなくなるけどね)  
 
備えあれば憂いなし  
 
だから、自分が安心していられる為に、少し備蓄をしておこうかな、と思った。  
わたしの場合は特にペット用品。  
地震の時なくなったら困るものが猫の餌だったから。もしお店がお休みになっても何日かは大丈夫なくらい、麺類などの乾物とガソリンもいつも満タンにしておこう。  
何がどうなるかわからないから。  
別にすごく心配してる訳じゃないけど、  
そうしておくと安心だから。  
そして明日も楽しく生きよう! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

ブログ検索