伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:3] [昨日:0] [101] rss feed
[2020.03.09]
■死なないために生きるんじゃない
死なないために生きるんじゃない  
 
楽しいから生きる!  
美味しいから食べる!  
気持ちいいからやる!  
 
行為や行動は"今"のため  
目的のためにするんじゃない  
 
だから、将来の~のために  
今を犠牲に我慢しながらやるんじゃなくて  
今したいから、する  
 
そんなこと言ったって~~、の時は  
どんなことでも  
させられているという状況から  
自分から"する!"  
に変える  
 
今を生きない限り、心と身体が一つになることはない  
 
心と身体がバラバラな時、それを教えてくれるサインとして病気の症状が現れる  
 
だから全てが意味のあること  
 
外側に原因を探すのではなく  
 
身体に、内なる声に答えを求めてみよう  
 
聴けば必ず何かが聞こえてくるから  
 
そして、素直にそれを受けとってみよう♡ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

ブログ検索