伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2011.03.22]
今朝は、一面真っ白でした。  
 
今はとてもよいお天気です。 
  
 
 
「幸せを呼び込んでくれる」・・・と人気のアイテムでお馴染みの 
  
     ベビーシューズ♪  
  
 
Chagallオリジナルの可愛い作品が出来ております。  
  
  
[2011.02.17]
シュシュです♪  
 
 
まるで ドーナッツのように 
  
美味しそうです^^  
  
  
春なので、綿&レーヨンの糸で♪  
[2011.01.27]
こんにちは^^ とても良いお天気ですね。  
気持ちは、もう春です^^  
  
シャガールの作家さんは、お仕事を持ちながら制作している方が多いです。 
パワーいっぱいの方ばかりです!  
  
もちろん、制作活動を本業にしている方もいらっしゃいます^^ 
  
 
昨日、久しぶりに お顔を見せて下さった  
  
M先生♪  
  
[2011.01.20]
昨日は、お休みだった雪掻き。  
また、少し前から降ってきました(^_^;)  
みなさんも、雪掻きお疲れ様です。  
  
  
シャガール、本日から冬セールです!  
一足先に、手編みの作品から^^  
  
手作り品に値段を付けることって、結構悩むことです。素材+制作時間を考えると、とても合わないお値段が多いと思います。 
  
特に、シャガールの作家さんは、みなさん  
  
「え?!」って言うくらいお安い値段をつけられます。  
 
みなさん、素晴らしくきれいな作品なのに・・・。 
ホントにいいのですか・・・? 
  
「作ることが好きなので^^」って。 
[2010.12.30]
2010年も、明日一日となりましたね!  
  
今年も振り返ってみると、色々なことがありました。 
笑いがあり^^ 
  
涙もありました。 
 
  
明るく、やさしい春の作品♪ 
  
夏!!!とても暑かったので、少しでも涼を届けたい作品を。  
  
 
秋・・・シックな大人の作品を^^  
  
そして、冬・・・  
[2010.12.28]
結構、場所をとっていたかぼちゃを。。。  
  
西洋かぼちゃ? 
そう!白皮の越冬かぼちゃです。  
  
地方によって呼び名がいろいろな・・・ 
  
北海道産だと雪化粧♪ 
伊達産だから「みやこ」かな!  
  
 
ずっしりと重く、カロチン&ビタミンが豊富で甘みもあって。  
  
割ってみると! 
 
(かぼちゃって、割るの結構しんどいですよね・・・)  
[2010.12.23]
今日の祝日、 
  
登別や洞爺湖町からもご来店頂きありがとうございます。  
  
 
平日、本業でなかなか来れないスタッフも今日は遊びに来てくれて楽しい時間を過ごさせて頂きました^^ 
  
 
年末で忙しい中、納品もございます♪ 
[2010.12.05]
肩凝るくせに編み物が好きなんです!  
  
先日のプードルのような糸で、ストール?スヌード?になるのか・・・を編んでいます。 
一目間違うと、やり直しが不可能な難しい糸です。 
[2010.11.27]
やっぱり、毛糸ですね^^  
  
  
先日、道新コミニさんに、ニット特集で掲載させていただきました。 
担当のT記者さん、取材ありがとうございました。 
 
  
「ニット作家のハンドメイドがおすすめ!」 
  
  
[2010.11.18]
先生の分かりやすい説明で、進みましたよ! 
  
前回の宿題のストールも仕上がりました♪ 
  
  
J様が、作品にキティちゃんを^^ と。 
人気ブログランキング
楽しい はんどめいど
  リトルチェア
リトルチェア
築100年以上の古い納屋を改築した、手作り家具工房とshopです。木と自然を感じていただける空間で、温かい手作りの一点ものをご紹介いたします。  
  
 
*~リトルチェア スタッフ紹介~*  
  
  
 *・・・Yoko・・・*  
 
名古屋出身。インテリアコーディネーター&木工作家です。オーダー家具賜ります。どうぞ、お気軽にご相談ください。 
Facebookもやってます!  
  
 
  
 *・・・Masumi・・・*  
  
洞爺湖町出身。剣道初段の布もの作家です。コラージュやリース作りも。  
ブログ担当、Instagramもやってます。どうぞよろしくお願いいたします。 
   
  
 
  
ブログ検索
我が家の癒されタイム
半年、楽しめるラベンダー 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お気に入りの薔薇 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水栓周り