伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [760] rss feed
[2012.05.05]
■☆姉の手作り♪ロマンドールの世界☆
3日から北見へGO!  
  
ひどい雨にもならず、今日戻りました。  
  
 
北見が近くなるにつれて驚いたことが!  
  
桜が!!! 満開なんです! 
  
 
街全体が色とりどりのお花でいっぱいで! 
 
先日の夏日気温でビックリして、一気に開花したのでしょうね! 
 
また私ったら・・・ひと足早い桜をパチリして来なかった。。。 


北見の開花、観測史上4番目の速さだそうで。 
  
伊達に戻ってみると・・・  
まだ色も付いていないんですよね。  
  
そして・・・さむ~い。。。  
  
 
伊達の桜は、来週かな^^  
  
 
 
 
 
今回は、姉の家にもお邪魔させて頂き。  
 
久しぶりに、姉の手作り品にも会えてうれしかったです^^  
  
 
新作の布人形も、あと顔を描くだけのがありました。 
顔は、お兄さんが担当です(^^ 
  
  
 
そして・・・何度見ても、うっとりするのが  
創作ねんど人形「ロマンドール」です。  
  
 
以前のブログにもUPしました。  
姉の一番お気に入りの  
  
 
 
 
  
 
 
「海の男」です。  
 
 
 
ちょっと・・・失礼して!  
  
 
 
 
  
  
 
やっぱり愛嬌いっぱいです^^  
  
 
 
 
 
近くには  
  
 
 
  
  
 
とても可愛い作品が♪  
 
 
 
粘土に色を混ぜて、優しいピンク色をだして制作したそうです。  
  
 
 
そして、私が気になる 
  
  
 
  
  
 
 
綺麗な、お姉ぇたち^^  
  
  
 
  
  
 
顔の表情も、ボディも全てが色っぽく^^  
ドレスもカゴも靴もリアルです!  
  
  
  
こちらのお姉さんも 
  
  
 
 
 
 
かっ!可愛い(^^ 
  
 
 
  
  
 
何度会っても、うっとりさせられます。 
 
 
作品は、25年以上前に制作したものだそうです。 
  
 
素晴らしい作品たちです!  
  
 
お姉ちゃん!作品☆ブログにUPさせて頂きました~(*^_^*) 
  
 
あっと言う間の北見だったけれど可愛い姪、孫たち(姉夫婦の)にも会えて。  
  
充実の二泊でした♪  
  
 
みなさんは、いかがお過ごしでしたか。 
明日のGW最終日は、晴れて欲しいですね! 
  
 
  
 
  
   
 
↑↑↑ランキングが~(^_^; 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Chagall  2012.05.05 22:52:58
Pepeさ~ん^^   
   
久美ちゃんにも、ぜひ見て頂きたい素敵なサヤドールもありましたよ~♪   
   
玄関入って、広いホールでアミカちゃんが出迎えてくれます!   
すっかり、お姉ちゃんの素晴らしい作品展示会場です!  
   
コメント、ありがとうございます^^ 
名前:Chagall  2012.05.05 22:46:42
Kimotoさん^^ こんばんは♪   
   
嬉しいコメント頂き、ありがとうございます!   
姉に・・・「ダメ!埃が・・・」と言われながらも。   
しっかりパチリしてきました!   
 
まだまだ作品は、あります(^^)   
また、次回こっそり・・・と(笑) 
名前:pepe  2012.05.05 21:21:38
本当に、すばらしい!!!!!!うっとり☆  
 
さすが!おねえさん!(拍手一杯)  
 
私も、北見まで即効見にいきたい位です!  
 
生で見られたオーナーが、とっても羨ましいなぁ~! 
名前:K.Kimoto  2012.05.05 20:43:28
これはすごい・・・  
 
みごとな作品です・・・  
 
これほど、みごとなものは、そうは滅多にお目に掛かれませんよ。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
人気ブログランキング
楽しい はんどめいど
  リトルチェア
リトルチェア
築100年以上の古い納屋を改築した、手作り家具工房とshopです。木と自然を感じていただける空間で、温かい手作りの一点ものをご紹介いたします。  
  
 
*~リトルチェア スタッフ紹介~*  
  
  
 *・・・Yoko・・・*  
 
名古屋出身。インテリアコーディネーター&木工作家です。オーダー家具賜ります。どうぞ、お気軽にご相談ください。 
Facebookもやってます!  
  
 
  
 *・・・Masumi・・・*  
  
洞爺湖町出身。剣道初段の布もの作家です。コラージュやリース作りも。  
ブログ担当、Instagramもやってます。どうぞよろしくお願いいたします。 
   
  
 
  
ブログ検索
我が家の癒されタイム
半年、楽しめるラベンダー 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お気に入りの薔薇 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水栓周り