伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2017.09.25]
先週、台風18号で被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。 
ニュースなどでは長流川氾濫警戒や伊達市内の冠水・氾濫の映像が出ていました。 
でも、他の地域も相当な被害があったと思います。 
私は黄金に住んでおり、消防団にも入っています。 
あの日の朝は、すぐ召集がかかり黄金地区でも沢山の現場を見ました。 
 
国道37号線から月山神社に入る道 
 
歩道の一部 
 
川が氾濫し土嚢積み 
 
気仙川上流 
 
地域からの応援 
 
台風が直撃する威力・凄まじさ、それに伴う被害や影響を身にしみました! 
[2016.06.11]
 
9日に有珠山ロープウェイさんで朝一マット交換の作業に入りました。 
空は雨模様で残念な天候でしたが、ロープウェイに乗り山頂作業に向う時に、素晴らしい『雲海』の景色が広がりました♪ 
 
昭和新山だけが雲海から現れた景色! 
雲海から現れたロープウェイ! 
 
地元にも素晴らしい景色がありました。 
皆さんも、めったに見れないこの雲海の現象を是非見て欲しいですが、タイミングが難しいですよね・・・ 
 
 
洞爺湖側は・・・・こんな感じでした(^O^) 
 

クリーニングのサクマ
クリーニングのサクマ
クリーニングのサクマ
伊達市・室蘭市・登別市・洞爺湖町等 
各エリアでクリーニングを展開し 
創業80年を超えました。 
 
あらいぐまでお馴染み  
クリーニングのサクマです♪ 
 
衣類のクリーニング・染み抜き 
特殊加工で衣類の蘇り・修理等 
衣類に真心込めてキレイに仕上げます。 
 
さらに・・・ 
リースキンの代理店として 
レンタルマット・モップ 
サニタリー関係・家庭用グッズ等も 
取り扱っております。 
 
サクマは! 
クリーニングで衣類を! 
リースキンで身の回りを! 
全てに『きれい』を 
プロデュースするサクマです。 
ブログ検索