伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1305] rss feed
[2011.12.12]
■皆既月食
10日は皆既月食が見えましたね。 
 
私も 「 ドテラ 」 を羽織ってベランダに出たり入ったりを繰り返しました。 
始まったとたんに吹雪模様・・・・ 
 
うわわわわわっ~ 
だめかと思っておりました。 
空を睨んで 「 雲どけろ! 」 と命令をしましたところ 
 
雲・・・・どけました。 
 
一眼を準備する暇もなくコンパクトデジカメでとりました。 
 
三脚くらい出せばよかったな~ 


この日は札幌での研修に参加し、20時ころ帰ってきて 
疲れた~と言ってリビングでひっくり返っていましたら 
主人が 「 もう少しで皆既月食が始まる 」 というで急いで着こみました。 
 
おおっ~ 欠けてきました。 
 
 
暗くなってきました。 
 
この後、雪雲が流れてきて月が見えなくなってしまいました(ToT) 
 
 
でたっ! 
急いでベランダへ・・・・ 
 
あー隠れた! 
( チクショ~っ! )と心でつぶやきながら撮りました。 
 
 
 
今回は一眼のマニュアルではなく、コンパクトデジカメのオートでしたが、ここまで撮れればいいかと妥協いたしました。 
 
 
久々にみる夜空には星がたくさんでその中にオリオン座がひときわ輝いておりました。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)