伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1216] rss feed
[2011.12.13]
■レッスンルームをマイナーチェンジ ♫
それにしても・・・ LET’s UKULELE ・・・。 
 
全国の 「 ウクレレ関係 」 や 「 猫まんが 」 のブログサイトに登録しているからなのか、このブログへのアクセスが随分と増えて少々気味悪いくらいです・・・。 
 
DUA を紹介する立場としてはありがたいことですが、まだまだ活動内容やブログ自体は 「 満足 」 できるレベルでもないですが・・・まぁ 「 一過性の症状 」 でしょう(笑)。 
 
とは言え、ご覧いただいた皆々様には心から感謝申し上げる次第です。 
 
さて・・・。 
 
先週は、私用や本業が多忙だったので平日レッスンは無しでしたし、土曜の定例会は私たちが不在のためお休み、土曜・日曜レッスンも久しぶりに希望もなく、我が家のレッスン・ルームが閑散としていたので、チョッとだけ模様替えしてみました。 


レッスンだけならば、 「 総勢7名 」 が適当なキャパの部屋です。 
(確か過去に最大 10名 ほどで Ukulele の演奏をしましたが・・・) 
 
本来は客間として使用していた和室ですが DUA レッスン用に明け渡して、すでに10か月が経過しています。 
( 今年は、ここで延べ何人の人が Ukulele を弾いたんだろ? ) 
 
我が家の場合、どうしても 「 3 ニャンズ 」 が出入りしますし、年中無休で 「 ニャンズ 大運動会 」 が開催されていますので 「 畳 」 があっと言う間に傷んでしまいます。 
(ダッシュやターンのたびに 「 爪 」 が出るのは本能なので打つ手なし・・・) 
 
したがって、やむなく薄いカーペットでガードすることにしました。 
カーペットは無用な音の反響も軽減してくれますので一石二鳥です。 
 
さてさて・・・。 
 
近いうちに、またも新人をお迎えしそうな DUA ですので、少しこの部屋の片づけもしないと・・・笑。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)