伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1366] rss feed
[2011.12.19]
■ 伊達ウクレレ協会 鹿児島支部 開設か!
とうとう DUA は九州の鹿児島市に支部を置くことになる・・・かも・・・? 
 
・・・まさか?・・・でも・・・ 


現在、勤務先に鹿児島市から1ヶ月間の長期研修のため伊達に滞在している 「 九州男児 」 がいらっしゃいます。 
 
その名は 「 ヒグマ 」 さん。 
 
これは 「 冗談 」 を言っているわけではありません。 
 
正真正銘の 「 姓 」です。 
 
北海道に・・・ ヒグマ さんが現れる・・・ぴったりすぎる・・・。 
 
ちなみに、お名前はヒグマさんですが、見かけはスリムで、優しい目をした好青年です、念のため。(笑) 
 
 
 
 
 
 
こんなおっかない感じではなく 
 
こっちの方がご本人のイメージに近い 
 
 
 
 
先日夜、市内の飲食店で二人で食事しながらいろいろと話しているうちに、後半、お酒の酔いも回ってきたところで Ukulele と DUA のこともチョイと話をしたところ・・・ 
 
なんと・・・ ヒグマ さん曰く、 
 
「 私、新婚旅行で Hawaii に行った際に、 Ukulele を買ってこようと思ったんですが、妻に止められて断念したんです。でも、いまでも Ukulele 弾きたいと思っているんです! 」 とのこと・・・。 
 
「 ありゃまぁ、そりゃ、お安い御用だよ。そんじゃ、これから我が家のレッスンルームに行って Ukulele 弾こうや! 」 と、話は 「 トントン拍子 」 。 
 
酔っぱらいの勢いというやつです・・・。 
 
早速、 DUA の十八番 「 カイマナ・ヒラ 」 を練習。 
そのまま、貸してあげた Ukulele を1台抱えて宿泊場所に戻っていきました。 
 
ヒグマ さんはあと数日で鹿児島に帰ってしましますが、伊達に滞在中は、きっと一生懸命に Ukulele の練習しているでしょう。 
 
そして・・・ 
 
「 伊達ウクレレ協会 鹿児島支部 」 を担ってもらおうかと思いましたが、それもどうかと思うので 「 鹿児島ウクレレ協会 」 を設立してもらい、 「 伊達ウクレレ協会 鹿児島支部 」 も兼ねていただくことにしたいと企んでいます。(笑) 
 
そして、 DUA と KUA は、日本列島を北と南から 「 挟み撃ち 」 するように Ukulele の音色を日本中に拡げていけたら、と思います。 
 
余談 
 
さすがに九州男児は 「 お酒 」 に強い・・・。 
 
焼酎を何杯飲んでも 「 ケロッ 」 としている・・・。 
 
こちらは、最後はヨレヨレ・・・演奏はボロボロ・・・情けない・・・。(苦笑) 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)