伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1566] rss feed
[2011.12.21]
■ ♪ ディ・ドリーム・ビリーバー (演奏ビデオ) ♪
ディ・ドリーム・ビリーバー の楽譜もなんとか整理することができ、若者男子に渡しました。 
 
そして、我らが DUA の 若者男子二人、相当に練習したということが、すぐにわかる演奏を聴かせてくれました。 


複数で演奏する場合、 「 息を合わせる 」には、何度も演奏してタイミングを確認する必要があります。 
 
きっと、この二人はかなり練習したと思います。 
 
先日、我が家へレッスンに来ましたが、これだけ弾ければ、レッスンするより人前で演奏する練習をした方が良いと思い、ビデオ撮影することにしました。 
 
撮影の話になると、とたんに緊張した二人ですが、簡単なリハーサルの後、 「 Take Two 」 で O.K. でした。(笑) 
 
そして 「 You Tube Debut 」 を果たした若者たちの演奏を是非ご覧ください。 
ここか、右欄から You Tube の映像をご覧ください  
 
ディ・ドリーム・ビリーバーは UKULELE で演奏しても、とてもいい感じの曲だと思いました。 
 
ついては、この二人はユニット名を付けて、1月15日(日) に、 DUA の 「 新年おめでとう 内輪だけライブ 」でデビューする予定です。 
 
 
故ビル・タピア先生がそうだったように 「 Ukulele Player を育てる 」 ことも私の務めです。 
 
偉大な ウクレレ・マスター が、この世を去ったあと、次代の若い ウクレレ・プレーヤー が育つ・・・微力ながら・・・私もできるだけのことをしていこうとあらためて思っています。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:K.Kimoto  2011.12.23 20:51:55
Daisuke 様  こんばんは。  
 
本当に、そうなんですよ。  
 
一生懸命な人を見ると勇気をもらった気持ちになります。  
 
どうぞ来月15日にセッションしてください。  
 
その前に楽譜を渡しましょうか?  
名前:Daisuke`s  2011.12.23 14:57:18
彼らを見ていると嬉しくなっちゃいますね♪  
 
早く会って一緒に歌いたいですね♪