伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1060] rss feed
[2011.12.27]
■ ♪ 当たりが良かったクリスマス ♪
ここ 20年くらいは 「 クリスマスはキリスト教のみなさんのお祭りだろが? こんなコマーシャリズムに乗せられてたまるか 」 と言い張っています。 
 
しかし、周囲の人たちは、そういう 「 すねた態度 」 の私にもいろいろと優しいお気遣いをしてくださいます。 


今年は、特に 「 クリスマスのいただきもの 」 が多くあったので、感謝を込めて紹介します。 
 
まず、 「 さつま 島美人 」  
 
 
過日の鹿児島の 「 ヒグマ さん 」 が、 Ukulele を貸してくれたお礼にといってくださった 「 芋焼酎 」 です。 
五つの蔵元の原酒をブレンドした絶妙な味わいとのことで、ヒグマさんお薦めの薩摩焼酎です。 
飲むのが楽しみです・・・。 
 
 
次に、 「 電気ブラン 」 と、 「 エビス ザ・ブラック 」 
 
 
女房の教え子の Y 嬢が、浅草の神谷バー・ファンの私が好きな電気ブランを贈ってくれました。 
 
さらに、DUA の A さんからエビスの黒ビールをいただきました。 
 
神谷バーの 「 常連さんの定番 」 は、電気ブランとチェーサー代わりのアサヒの黒ビールを飲むのが有名ですが、この 「 電気ブラン 」 と 「 エビス ザ・ブラック 」 で 「 神谷バー 」 の気分を楽しめます。うれしい・・・。 
 
 
さらに、 「 大雪乃蔵 純米大吟醸 」 
 
 
Y 嬢の母上である旭川の K さんから送られてきました。 
なにかのコンクールで最高賞を受賞したお酒だということです。 
さすが、 「 日本酒 」 通の K さん・・・選ぶお酒が違う・・・。 
 
しかし・・・みなさん・・・親切に 「 お酒 」 ばかり・・・。 
 
私がそれほど 「 呑兵衛 」 に見えるのでしょうか? 
20年前ならいざ知らず、いまは 「 下戸に毛の生えた 」 レベルですよ・・・笑 
 
そして、最後に、 
女房が、めずらしく 「 クリスマス・プレゼント 」 をくれました。 
 
女房は先月から今月にかけて相当数の出張があり、毎週のように不在の日があったので、留守番していた私を不憫に思ったのでしょうか?・・・。 
 
好きなブランドのひとつである 「 コロンビア 」 のウール・サンダルを買ってきてくれました。 
( だから、クリスマス期間は 「 大嵐 」 になったんじゃないか? ) 
 
 
これは、冬季間に重宝します。 
 
みなさん、本当にありがとうございます。 
みなさんのお気持ちに心からお礼申し上げます。 
 
今年は久しぶりに 「 当たりが良かったクリスマス 」 でしたので、 「 こんなクリスマスなら、あっても悪くないかな? 」 と、とぼけた思いに浸っています・・・。(笑) 
 
ちなみに・・・ 
 
とやかく言う割には、私も Ukulele でクリスマス・ソングをソロ弾きします。 
 
一応、ウクレレ・プレーヤーの端くれなので、好むと好まざるとに関わらず、世間の 「 年中行事 」 に対応すべきだと思っています(苦笑)。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)