伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [950] rss feed
[2012.01.25]
■ KAMAKA 入院する・・・
先日、私のところに来た 「 KAMAKA 」 を入院させることにしました・・・。 


と、言えば いかにも大げさですが、パーツの調整をしてもらうためメーカー総代理店に預けることにしました。 
 
自分でも、できないわけではありませんが、専門のプロ・リペアーマンが対応してくれるので、ここはプロにお任せするのが最善です。 
 
もちろん 「 調整 」 は全て無料ですし、日本の楽器店経由で購入すると、少々、値は張りますが、こうした点はとても安心できます。 
 
しかも、何と 「 3年間保証付 」 ・・・楽器に 3 年もの保証をつけるとは・・・。 
 
さすが、 KAMAKA ・・・ 品質に自信と責任をもっているんですね~。 
 
調整をお願いする箇所は、 
第 2 弦のペグ( ストリングを巻き上げるパーツ ) に、ほんのわずかに 「 巻上時の抵抗 」 があるので、ペグのギア部分を調整してもらうことにしました。 
 
 
もうひとつは、ヘッド側でストリングが乗っているパーツ 「 ナット 」 。 
第 1 弦側の、ナットの 「角 」 が、ちょうど、私の人差し指の付け根に当たりすぎるので、角を少しだけカットして丸めてもらうことにしました。 
 
今夜、東京のメーカー総代理店へ向けて旅立つ KAMAKA 。 
 
数週間、チョイとばかり寂しい思いをしますが、これから永く付き合うためにはとても大切なことので、暫しの辛抱です・・・。 
 
早く元気に帰ってきてちょうだい~。 
 
 
余談 
 
むしゃなびさんの新シリーズ 「 夢中になる人 」 のトップバッターに起用され恐縮しています・・・。 
 
それに、私にしてみれば恐ろしいくらいのブログ・アクセス数にも、少々、戸惑っています・・・。 
 
つい先日、 DUA として、所属メンバーの支援や演奏練習などに集中して対応したいので、むしゃなびさんでの DUA の案内やブログなど広報活動をすべて一時休止しようかと話していたばかりなのに・・・。 
 
これじゃあ、もう休みづらいですね・・・大笑。 
 
どうぞ、みなさま LET's UKULELE 。 
 
いつでもお待ちしております。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:K.Kimoto  2012.01.25 20:16:52
思わせぶりなタイトルで驚かせてしまいすみませんでした。(笑)  
 
おそらく・・・、弾き過ぎて Ukulele をバラバラするのは、私ではなくDUA の Daisuke さんか、 yukki さんでしょう・・・。(大笑)  
 
いつか 「 弾き過ぎてバラバラになった Ukulele 」 を見たいと、私も思います。(笑)  
 
せっかく、むしゃなびさんで DUA を紹介いただいたので、もう少し頑張ってブログを続けさせていただこうと思いますよ~。  
 
これからもどうぞよろしくお願いいたします。  
 
名前:みほっほう  2012.01.25 17:20:50
「カマカ入院」というタイトルを見て、  
弾きすぎてバラバラにでもなったか?事故でもあったか?と、ビックリしました。調整だったのですね~、よかったです~!  
 
大変でしょうが、大変にならない程度にブログ続けてください!