伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1183] rss feed
[2012.04.26]
■ ♪ ちょうどよい 「 転換の時期 」 ・・・進化の過程の 「 暫しの暇乞い 」
ここでブログを書かせていただいて、ちょうど 「 1 年 」 が経ちます。 


とにかく最初は DUA の周知と、 Ukulele という楽器を知ってほしい、という一念のみで書いてきました。 
 
さて・・・その成果は・・・ 
 
私にとっては 「 身に余る成果 」 をいただくことができました。 
 
いまや、メンバーは当初の 5 倍、ライヴなどの依頼は色々なところから次々と頂戴いたしております。 
 
これも一重に 「 むしゃなび 」 さんのお蔭であり、このブログを通じてお知り合いになれたみなさまや、応援してくださる各位のお蔭であります。 
 
実は、ここ数ヶ月、 「 ブログ 」 と、 「 DUA の紹介 」 を休止するタイミングを探っておりましたが、多くの方々や各方面から DUA へのアプローチをいただいている最中であり、なかなかその時期を計りかねておりました。 
 
そんな折、ちょうどブログ開始 1 年というキリの良い時期を迎えました。 
 
私としては、更新しないブログや DUA の紹介を、このままここに残すのは申し訳ないのですべて削除しようかと思いました。 
 
しかし・・・ 
 
あるメンバーは 「 以前の記事をメンテの参考にしている 」 と言ってくださいますし、応援いただいている各位へのご恩を斟酌すると、 「 閉鎖 」 はあまりにも短絡的発想であると考えました。 
 
そこで・・・ 
 
ブログや紹介ページは当分このままにさせていただき 「 暫しの暇乞い 」 をさせていただこうと思います。 
 
ライヴ等への対応、所属メンバーのスキル支援や新たに参加を希望されている方の受入体制の再構築、また将来の活動へのアプローチの開始、さらに、ある団体との提携のお話しなどなど、 DUA を取り巻く環境はドラスティックな展開を続けております。 
 
それに、1人のプレーヤーとして私自身もまだまだウクレレを学ぶ時間を必要としています。 
 
決して DUA の活動が縮小するわけではなく、むしろ、さらに加速を続ける DUA の展開に対応するため、私自身がもっと時間を確保したいと願っております。 
 
( もちろん " 本業 ” も忙しいという事情もありますが・・・こんなブログでも一応は 「 推敲 」 を繰り返すので結構な時間を消費していました・・・ ) 
 
とは言え・・・ 
 
DUA の活動のご案内や報告はチョビチョビとさせていただきますし、メンバーの演奏画像などもできるだけ、ここで紹介できればと思います。 
 
それに、何と言っても 「 猫まんが作家 」 は益々意気軒昂でありますので頻繁に登場するだろと思っています(笑) 
 
「 LET’s UKULELE 」 は更新サイクルが大幅に減ってしまいますが、さらに進化するであろう DUA を今後ともどうかよろしくお願い申し上げますとともに、この一年間ご覧いただいたみなさまに衷心より厚く厚く御礼申し上げ、暇乞いのご挨拶といたします。 
 
では、みなさま、どうぞお元気で・・・ 
 
また、どこかでお会いしましょう! 
 
( といっても伊達にいますので、そこらで見かけたらお声をかけてください ) 
 
( と言いながら、明日ブログを更新したらヒンシュクものですね・・・大笑 ) 
 
 
余談 1 
 
これからも、むしゃなびのブロガーさんの記事はできるだけ毎日閲覧させていただきますし、コメントもさせていただきますのでよろしくお願いいたします。 
 
 
余談 2 
 
DUA の紹介ページやメールアドレスはこれまでどおりにさせていただきます。 
 
余談 3 
 
猫まんが作家が 「 やっぱりここは Let’s Cats にしよう! 」 と張り切っております・・・ 
 
あのなぁ・・・ほかに自分のブログがあるんだろ?・・・そっちでやれば? 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:K.Kimoto  2012.04.29 22:19:43
読者様、こんばんは。  
 
ありがたいお言葉に心から感謝申し上げます。  
本当にうれしく思います。  
 
伊達市民や北海道民の皆さまはじめ、日本各地の皆さまにも心から感謝申し上げます。  
 
DUA を育てたいと思い、その時間を確保するためブログ等は少しのあいだ 「 更新頻度 」 を減らしますことをご容赦ください。  
 
しかし・・・皆さまの励ましやご期待に添えるよう、できるだけ更新することもお約束いたします。  
 
どうか今後とも DUA 並びに LEt’s UKULELE をよろしくお願い申し上げます。 
名前:読者  2012.04.28 19:55:41
毎日、このブログを楽しみにしていました。  
今日のカウンターは多くの方もそう思っている証しだと思います。  
忙しいとは思いますが、再開を期待しています。