■ ♪ #26 新メンバーの見事な腕前 & 「2nd フォーレスト 276 ライヴ 」 の様子
昨日のフォーレスト 276 でのライヴの様子をチョイとご報告・・・ その前に・・・
連休初日とは言え、あいにくの天気で大滝区のフォーレスト 276 の周辺は、 「 ものすごい 」 という形容がぴったりの 「 濃霧 」 でした。
行き交う車は全てヘッドライトやフォッグランプを点灯しないと 「 おっかない 」 状態・・・
しかし・・・
さすがは 「 連休 」 ・・・
車がいっぱい・・・人もいっぱい・・・
今回は、前回 4 月 21 日とはチョットだけレイアウトを変更。
天気も良くなかったので、重たい PA は持参せず、小型アンプ 1 台と、マイク 1 本のみで演奏してみました。
演奏メンバーは都合により 6 名となりましたが、それでも前回より 2 名多いと 「 響き 」 もなかなか良い感じとなりました。
次回以降も、もっと Ukulele の響きを弾き出せるよう工夫してみるつもりです。
さて・・・
フォーレスト 276 で初演奏の Mr. Sakamoto 。
いつのまにか 「 デイ・ドリーム・ビリーバー 」 に自分でアレンジを加えてカッコよく演奏。 なかなかやるじゃないか。
Mr. Asada と Ms. Yorika と三人で聴かせる演奏をしてくれました。
そして・・・
わずか 4 日前の 4 月 29 日に DUA に参加したばかりの #26 のメンバー Ms. Yorika です。
ギターを弾くだけあって、早速、ソロで歌と演奏を披露してくれました。
んん~、なかなか聴かせてくれます・・・
いやはや、恐れ入りました・・・この先が楽しみな Player になるでしょう。
この日も、通りすがりのお客様にお聴きいただきましたが、なかには、演奏曲を口ずさみながら歩いて行かれる方もいて、一応、今回は 「 上出来 」
しかし・・・この日、唯一、緊張した場面がこれ ↓
しばらくのあいだ、じーーーーーーーーーーーーーっと演奏を見つめる少女
おそらく 「 初めて聴く Ukulele の音色 」 でしょう。
「 ちゃんとした音を聴かせてあげないと 」 と思うと、私にとっては凄いプレッシャーでした・・・
きっと、この子は将来は大物 Ukulele Player になると直感しました(笑)
先にも書きましたが、次回以降もライヴしながら DUA メンバーのレッスンもしていこうと思います。
お客様と Player が対面するような、かしこまったライヴではありません。
どちらかというと、屋内とはいえ 「 ストリート・ライヴ 」 に近い気軽な演奏会をイメージしていただければと思います。
機会がございましたら、皆様に通りすがりにでもチラッと 「 Ukulele の音色 」 を聴いていただければ、このライヴの目的は達成されると私は思っています。