伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1072] rss feed
[2012.05.04]
■ ♪ #26 新メンバーの見事な腕前 & 「2nd フォーレスト 276 ライヴ 」 の様子
昨日のフォーレスト 276 でのライヴの様子をチョイとご報告・・・ 
 
その前に・・・ 
 
連休初日とは言え、あいにくの天気で大滝区のフォーレスト 276 の周辺は、 「 ものすごい 」 という形容がぴったりの 「 濃霧 」 でした。 
 
行き交う車は全てヘッドライトやフォッグランプを点灯しないと 「 おっかない 」 状態・・・ 
 
しかし・・・ 


さすがは 「 連休 」 ・・・ 
 
車がいっぱい・・・人もいっぱい・・・ 
 
今回は、前回 4 月 21 日とはチョットだけレイアウトを変更。 
 
天気も良くなかったので、重たい PA は持参せず、小型アンプ 1 台と、マイク 1 本のみで演奏してみました。 
 
演奏メンバーは都合により 6 名となりましたが、それでも前回より 2 名多いと 「 響き 」 もなかなか良い感じとなりました。 
 
次回以降も、もっと Ukulele の響きを弾き出せるよう工夫してみるつもりです。 
 
さて・・・ 
 
フォーレスト 276 で初演奏の Mr. Sakamoto 。 
 
いつのまにか 「 デイ・ドリーム・ビリーバー 」 に自分でアレンジを加えてカッコよく演奏。 なかなかやるじゃないか。 
 
Mr. Asada と Ms. Yorika と三人で聴かせる演奏をしてくれました。 
 
そして・・・ 
 
わずか 4 日前の 4 月 29 日に DUA に参加したばかりの #26 のメンバー Ms. Yorika です。 
ギターを弾くだけあって、早速、ソロで歌と演奏を披露してくれました。 
んん~、なかなか聴かせてくれます・・・ 
いやはや、恐れ入りました・・・この先が楽しみな Player になるでしょう。 
 
 
この日も、通りすがりのお客様にお聴きいただきましたが、なかには、演奏曲を口ずさみながら歩いて行かれる方もいて、一応、今回は 「 上出来 」 
 
 
しかし・・・この日、唯一、緊張した場面がこれ ↓ 
 
しばらくのあいだ、じーーーーーーーーーーーーーっと演奏を見つめる少女 
 
おそらく 「 初めて聴く Ukulele の音色 」 でしょう。 
 
「 ちゃんとした音を聴かせてあげないと 」 と思うと、私にとっては凄いプレッシャーでした・・・ 
 
きっと、この子は将来は大物 Ukulele Player になると直感しました(笑) 
 
先にも書きましたが、次回以降もライヴしながら DUA メンバーのレッスンもしていこうと思います。 
 
お客様と Player が対面するような、かしこまったライヴではありません。 
 
どちらかというと、屋内とはいえ 「 ストリート・ライヴ 」 に近い気軽な演奏会をイメージしていただければと思います。 
 
機会がございましたら、皆様に通りすがりにでもチラッと 「 Ukulele の音色 」 を聴いていただければ、このライヴの目的は達成されると私は思っています。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)