伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1113] rss feed
[2012.05.06]
■Super Moon
本日は猫まんがではありません。 
 
 
 
 
昨夜の月 
 
Super Moonです。 
普段より14%も拡大されて見えたらしい。 
 
さてどうだったんだろうか? 
 
しかし、とても綺麗だったのは間違いなしです。 
 
いつものデジカメから 
 
一眼レフに持ち替えて撮影しました。 


 
マニュアルモード 
ISO 100 
シャッタースピード 1/100 
絞り 8 
望遠レンズではなく EF18-55mmの広角レンズです。 
望遠レンズ・・・持ってません(T_T) 
ほしいんですがね~ 
 
画像編集ソフトで編集しました。 
色調を蛍光灯モードにしてみました。 
 
 
これが素の写真です。 
加工してません。 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついでに側にあったウクレレも撮って加工してみました。 
 
猫のように動かないから楽ですが 
反対に誤魔化しが効きません。 
 
これからの季節デジタル一眼を持って出かけてこようか! 
 
 
たわごとでした。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(3)
名前:Masumi  2012.05.06 19:14:56
sanaさん♪ ありがとうございます!   
   
嬉しいです(^^) 
名前:ウクレレさな  2012.05.06 17:18:08
Masumi様  
 
ありがとうございました。  
月はとっても綺麗でした。  
日中曇っていたので無理かと思いましたが綺麗に見えました。  
 
ウクレレの写真、などなど気にいったのがあれば差し上げます。  
しかし、ブログ上のはかなり画質を落としているので無理かな~  
 
何かあればメールでも^m^  
 
いつもありがとうございます。 
名前:Masumi  2012.05.06 11:40:51
昨夜のスーパームーン現象・・・残念ながら見逃しました。。。   
   
ウクレレの、お写真 素晴らしくステキですネ!  
ポストカードで欲しいくらいです(^^)