伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [4268] rss feed
[2012.05.17]
■ ♪ 気の早い準備 ~ ウエディング・ソングいろいろ
だいたい 1 週間に 1~ 2 回くらいのペースでブログを書くようになると、以前に比べ結構な時間を Ukulele の練習に割くことができて楽になりました。(笑) 
 
おかげで、新しいレパートリーの練習もはかどります。 
 
そこで・・・ 


少々、気が早いとは思いますし、女房も呆れていますが 「 ウエディング・ソング 」 の練習もボチボチと始めました。 
 
なぜウエディング・ソングを? と言いますと・・・ 
 
私のそれぞれの姪たちの結婚式には、 DUA の身内メンバー 5 人でウエディング・ソングを Ukulele で演奏しようと企んでいます。 
 
まずは、定番のメンデルスゾーンの 「 結婚行進曲 」 
 
ソロ演奏にコード伴奏を付けて演奏するつもりです。 
 
このあたりの展開が少々 「 難関 」 。でも、多分、クリアーできると思います。 
 
 
お次も、定番のワーグナーの 「 結婚行進曲 」 
 
この編曲は易しいし短い譜なので、それほど苦労なくマスターできるでしょう。 
でも、もう少し展開に手を加えないと、この譜はチョイと物足りないかな・・・? 
 
 
 
そして・・・ 
 
やはり Ukulele なので 「 ハワイアン・ウエディング・ソング 」 は外せません! 
 
エルビス・プレスリー主演の映画 「 ブルー・ハワイ 」 でも使われた名曲です。 
 
作曲者は何と・・・ 
 
DUA の定番曲 「 カイマナ・ヒラ 」 を作曲された C・E・King 先生です。 
 
とても美しいメロディーラインが印象的な曲です。 
 
それほど難しい曲ではありませんが、なにせ少々長い・・・ 
 
暗譜するのに時間がかかりそうです・・・ 
 
でも、心配無用! 
 
姪 1 号は、新米の看護師 
姪 2 号は、看護学校 3 年生 
姪 3 号は、高校 2 年生 
姪 4 号は、小学生・・・ 
 
練習時間はたっぷりとあるはず・・・です・・・ 
 
・・・逆に・・・本番がいつになるのか・・・ 
 
まぁ・・・ゆっくり練習します・・・笑 
 
我が家の娘は、このとおり 「 箱入り 」 なので、嫁に行く心配なし・・・ 
 
演奏に合わせて歌ってくれるのでうれしい 

▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)