伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1103] rss feed
[2012.06.07]
■ ♪ 朝日新聞さんの取材 & 我が家の夫婦における性格の違い
先週末、朝日新聞の道南エリアを担当されている平鹿記者さまに取材していただきました。 


ウクレレの魅力、歴史、現状、さらには、 DUA のことなどなど、 1 時間半近くお話しさせていただきました。 
 
 
これだけ、お話しさせてもらうと、話す方としては 「 満足 」 ですが、それを記事にまとめる記者さんとしては大変でしょうか? 
 
 
 
来月 7 月上旬にエリアのニュースとして記事になるようです。 
 
 
 
さて・・・ 
 
 
「 似たもの夫婦 」 とかいう言葉があります。 
 
 
夫婦は一緒に暮らしていると、性格や好みまで似てくるものだという使い方をします。 
 
 
まぁ・・・確かに・・・ 
 
 
我が家の夫婦ももいろいろな 「 好み 」 に共通なところは多いかもしれません。 
 
 
しかし・・・ 
 
「 行動を起こす 」 際の方法は 「 正反対 」 かもしれません。 
 
 
かたや、私は、できるだけ事前にリサーチして、必要な情報から主要なプランを組み立てておいて、それに予測し得る例外的だったり突発的な事態の準備をチョッピリ加えたプランを計算し行動するタイプ。 
 
 
こなた、女房は 「 まず行動を起こす 」 。修正や対応は 「 走りながら、その場その場で考える 」というタイプ。 
( したがって 「 災害救護 」 など非常事態の対応には打ってつけの才能 ) 
 
 
どちらが良い悪いということではありません。 
 
 
どちらにも一長一短はあります。 
 
 
その選択を楽しんでいるこの頃です・・・笑 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:ウクレレさな  2012.06.07 21:36:30
ひろ.Aさん  
 
やはりそうでしたか^m^  
同じ匂いがしてました。  
 
自分では才能だと思っています プププ 
名前:ひろ.A  2012.06.07 12:42:23
うちも凸凹コンビです。  
 
私にはブレーキが足らずいけいけ、道が無けりゃ開拓しちゃえタイプ。  
店長はアクセルがないというよりはあえて踏まない(^_^;;タイプ 道が伸びていてもふーんと見ていることもある  
 
堅実な店長が店を守ってくれているので安心して飛び回っています~(店長ごめんねー)