伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1420] rss feed
[2012.08.06]
■ 気仙沼市の小山さまへ ( ご連絡へのお礼 )
気仙沼の小山さまへ。 
 
 
ありがとうございました。 
 
 
4 日にご連絡のお葉書を拝受いたしました。 


 
 
 
無事に届いたようで安心しました。 
 
娘さんにも喜んでいただけたようでうれしいです。 
 
 
この 「 別冊 むしゃなびブック 」 は伊達市や近隣の様々な分野のアーティストが紹介されています。 
 
このたび、むしゃブク編集長の 「 みほっほうさん 」 のご協力をいただいてお送りすることができました。 
 
 
どうぞ、ミサンガ作製の合間や、娘さんとの団らんのときにでもご覧いただいて、一息ついていただければ幸いです。 
 
 
我が家の 「 ねこまんが作家 」 が、果たしてアーティストと言えるかどうかは疑問の残るところではあります。(笑) 
 
しかし、我が家は 3 ニャンズのおかげで楽しませてもらっているということだけは間違いありません。 
 
 
このブックの 24 ページの、お姉ちゃんネコの 「 カリブ 」 と、妹ネコの 「 あずき 」 が仰向けに寄り添って寝ている顔をご覧いただきましたか? 
 
 
この写真は、今回初めて世に出した我が家の秘蔵の写真の 1 枚です。 
 
 
私たちも、この写真にどれだけ癒されたことかわかりません。 
 
 
これが、少しでも小山さまやご家族の励みになっていただければこれに勝る喜びはありません。 
 
 
帰省されている青森は、いま 「 ねぶた祭り 」 の最中ですね。 
 
 
学生時代に、青森市の友人の実家に行ったのが、ちょうど 「 ねぶた祭り 」 のときでした。 
 
そのとき、友人のご家族の計らいで、 「 ハネト 」 の正装をさせてもらい、 「 ラッセェラァ~ 」 の掛け声とともに跳ねまくった、あの夜の感動は一生忘れることのない大切な思い出です。 
 
 
 
青森の人々のエネルギーが溢れる勇壮な 「 ねぶた祭り 」 で、世の中の災いをすべて追い払ってもらいたいと願うばかりです。 
 
 
 
末筆ながら、残暑の候、小山さまはじめご家族さまのご健勝とご自愛をお祈り申し上げます。 
 
また何かの折にお知らせをさせていただこうと思っております。 
 
 
伊達ウクレレ協会 
代表幹事  木元  拝 
 
 
P.S. 
 
これからも、 「 ねこまんが 」 共々、むしゃなび★ブログをご覧いただきますようお願い申し上げます。 
 
 
どうぞ、ご遠慮なくブログにコメントを残してください。(笑) 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)