伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [2681] rss feed
[2012.08.14]
■ ♪ ウクレレ・メーカーさんからコメントを賜わる・・・
このブログをとおして、本当に多くの皆さまと交流ができて、私は幸せです。 
 
 
そして・・・ 
 
このたび、私の今年の 「 10 大ニュース 」 のひとつになるであろう出来事がありました。 


今年の 6 月 24 日のブログ↓↓↓ 
 
「 ♪ ネコがウクレレに?・・・否、ウクレレがネコに?・・・ 」 
 
 
で、サウンドホールがネコ型のパイナップル・タイプのウクレレを紹介しました。 
 
 
 
すると・・・先日・・・ 
 
 
このウクレレを製造しているメーカーである群馬県前橋市にある 「 三ツ葉楽器さん 」 の社長様から、上記のブログにコメントを賜りました。 
 
 
 
いままで色々なウクレレをこのブログで紹介しました。 
 
 
特にメーカーさんからコメントなどをいただこうという気持ちはありませんでしたし、私自身は単に色々なウクレレを皆さまにも知ってほしいという気持ちだけで紹介してきました。( これからもそうです ) 
 
 
そこに・・・ 
 
まさかメーカーさんが直接コメントをくださるとは・・・ 
 
 
ネット社会ならではの出来事です・・・ 
 
 
三ツ葉楽器さんについては、以前にもお話ししたとおり、 「 Famous 」 という文字どおり超有名な日本製ウクレレを造るメーカーさんです。 
 
コストパフォーマンスが抜群に高いせいか、一般的には 「 入門用 」 などと形容されるウクレレブランドですが、決して初心者だけの楽器ではありません。 
 
 
DUA メンバーのうち、 3 名が Famous のウクレレを持っていて、私もときどき触る機会があります。 
 
 
「 さずが日本のメーカー製 」 と思わせる精巧な造りの楽器で、中級者や上級者の使用にもしっかり対応できる Ukulele です。 
 
 
 
本当に LET’s UKULELE ・・・びっくり・・・ 仰天・・・ 
 
 
さっそく、三ツ葉楽器さんにメールをさせていただきましたが、ありがたいことに見学のお誘いや、社長様が今度、北海道に来るときにはお会いしたいとおしゃってくれて、さらにびっくり・・・。 
 
 
ウクレレに携わる一人としては、この上なくありがたいことです。 
 
 
すっかり、三ツ葉楽器さんのファンになってしまいました。 
 
 
とは言え・・・ 
 
 
正直に申し上げて・・・ 
 
 
私は三ツ葉楽器さんのウクレレは上記の Zephyr の Cat Type しか持っていません・・・ 
 
ごめんなさい! 
 
 
次にウクレレを買うときには、三ツ葉楽器さんのウクレレを買います! (笑) 
 
 
単純ですみません・・・ 
 
 
それにしても・・・ 
 
 
このときばかりは 「 ブログ 」 というツールのパワーを思い知らされました・・・ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:K.Kimoto  2012.08.19 09:00:37
三ツ葉楽器、大澤さま。  
 
こちらこそどうかよろしくお願いいたします。  
 
Zephyr のこと、 Ukulele 作りのこと、まだまだもっと知りたいことがたくさんあります。(笑)  
 
 
すみません・・・大澤社長さんのご子息とはつゆ知らず、早とちりで失礼しました。  
 
本当にどうか DUA ともどもよろしくお願いいたします。 
名前:大澤  2012.08.18 10:40:52
三ツ葉楽器、大澤でございます。  
 
まだ知名度もないのでなかなかZephyrの事をblogに書いて下さる方っていらっしゃらないもので…。こちらこそ感激でコメントせずにはいられなくなってしまったもんで。  
 
ぜひ今後とも交流して行きましょう。  
 
ちなみに社長は父であって、私はまだまだ修行中の息子でございます。