伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1354] rss feed
[2012.08.26]
■ ♪ 藤井康一ライヴ 盛況御礼
24 日、プロ・ウクレレ・プレーヤー 「 藤井康一 」 さんを招いてウクレレ・ライヴを開催しました。 


僭越ながらプロのライヴで DUA が Opening act の栄に浴しました。 
 
「 カイマナヒラ 」 は、久しぶりに Ms. Aoki がヴォーカル 
「 タフワフワイ 」 は、DUA 初出演の Ms. Yukika がヴォーカル 
そして、 
Ms. Kimoto 
Ms. Ohta 
と、私が伴奏。 
私自身は、ありがたい気持ちと、恐縮する気持ちが、妙に交錯しながら、来し方行く末をゴチャゴチャと考えながら演奏していました。(笑) 
 
 
藤井康一さんです。 
 
綺麗なストローク奏法はさすが・・・勉強になりました。 
 
見せる弾き語りも勉強になります。 
 
 
使用のウクレレは、かの 「 シモギターズ 」 のコンサートサイズ。 
 
 
いまや人気のウクレレビルダーの楽器で、現在は、注文してから手元に届くまで 2 年待ちの状態とのことです。 
 
オールコアで 8 年前に作ってもらったウクレレだそうで、抜群に素敵な響きと音がする Ukulele でした。すばらしい・・・ 
 
 
いろいろと機材の使用法も勉強になりました。 
 
 
満席の会場 
 
ありがたいことです・・・ 
 
 
サックスもとてもすばらしい演奏でした。 
 
 
ライヴ後、前座の DUA と記念撮影 
 
 
藤井さんのポーズもみんなで真似ました(笑) 
 
 
厚かましく私たち夫婦も記念撮影していただきました。 
 
 
もっと厚かましいサナはこんなポーズで・・・(笑) 
 
 
本当に楽しいライヴでした。 
 
ここで、藤井さんから賜わったメッセージ・メールを紹介します。 
 
この度は大変お世話になりました。 
とても楽しいライブでした。 
また伊達の皆さまにお会いできる機会を楽しみにしています! 
ご来場の皆さんに、よろしくお伝え下さい。 
ありがとうございました。 
 
とのことでした。深謝。 
 
 
 
藤井さん、超多忙なスケジュールを調整して、伊達にお越しいただき本当にありがとうございました。 
 
 
ご来場賜わりました皆さま、心から厚く御礼申し上げます。 
 
このライヴの開催にあたり、ご支援いただいた(株)アップデートの Yoshii 社長様、ありがとうございました。 
 
会場を提供いただき忙しい思いをさせてしまった 「 めしcafe 」 の全てのスタッフの皆さま、ありがとうございました。 
 
藤井さんの宿泊にあたり、種々お手配賜ったホテルローヤルの Isobe 支配人様ありがとうございました。 
 
前座演奏のみならず会場運営にまでお手伝いいただいた DUA メンバー、ありがとうございました。 
 
 
そした、何と言っても、この悲願の藤井康一ライヴを伊達で実現させるため奔走した、私の同僚の Mr. Ishii とご家族の皆さま、本当にご苦労さまでした。 
 
 
 
多くの皆さまのおかげで盛況になったライヴでした。 
 
 
 
さて・・・ 
 
興行師の仕事が終わったら、次は、リペアーマンの仕事を続行・・・ 
 
 
その次は、プレーヤーとして来月上旬の DUA のライヴ演奏の準備・・・ 
 
 
その次の次は、 Rep. として DUA のレッスン・・・ 
 
その次の次の次は、これまた Rep. として DUO の準備と運営・・・ 
 
 
そして、その次の次の次の次は・・・ 
 
 
あまり考えるのは止めておきましょう・・・(大笑) 
 
 
当然、本業の仕事をこなしながら、いったい、いつ自分自身の練習をするのか・・・(苦笑) 
 
 
ウクレレに関わっていられる 「 幸せ 」 を、しみじみと感じています。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:K.Kimoto  2012.08.26 21:58:15
Daisuke さん、こんばんは。  
 
ありがとうございます。  
 
その昔、超有名人を何度も講演会等に招へいする仕事もしていましたので、取りあえずの手順は、さほど苦にはなりませんでした。  
 
しかし、音楽関係は、20年くらい前のグレンミラーオーケストラ以来だったので、少々、勝手が違い緊張しました。  
 
それでも、いろいろな方々の支援をいただいて無事に開催できたことはうれしい限りです。  
 
 
そろそろ、次回は演奏する立場で参加してみませんか? 
名前:Daisuke`s  2012.08.26 10:18:03
木元さん!!  
モロモロの準備とLIVE企画から当日の対応などさぞ多忙なことと思います…!!  
 
無事大盛況に終ったようですね♪  
お疲れさまでした!!  
 
このブログ写真を見て素敵な時間だったのが伝わってきました♪