伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1603] rss feed
[2012.09.25]
■ 1999 年の懐かしいものも復活 !
ウクレレさなです。 
今日の話題は猫ではありません。 
 
 
伊達青年会議所の 30 周年記念イベントで御影石に絵を描くというものがありました。 
 
下絵を書き、それを御影石にサンドブラストで彫り、色を入れてくれるというものでした。 
 
それがカルチャーセンターの遊具があった公園にコンクリート壁がありました。そこにその御影石を張りつけるというものでした。 
 
1999年 ( 平成 11 年 )のことでした。 
 
 
2012年、体育館建設によりそのコンクリート壁を撤去されたため、これらの作品を返してくれるということでした。 
 
私としては、自分たちの絵を記念としていただきたいと思い、 JC さんに行ってみますと・・・ 
 
 
ありました。 
 
チョッとだけ角が欠けていましたが・・・ 
 
とても丁寧に対応していただきました。 
 
それを持って帰りましたがなかなか日の目を見ることはありませんでした。 
 
しかし、やっと時間がとれるようになり 
日曜日にワイヤーブラシで綺麗にして、再び色をのせ直しました。 
 
進み具合を写真に撮ってみました。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
玄関に飾りました。 
 
これを見ているとこの頃のことが思い出されます。 
 
 
猫がほしくて自分たちを猫に見立てて書いてみたのです。 
 
尻尾の短い猫を描くなんてね~ 
ぶちのある猫を描くなんてね~ 
キジ模様のある猫を描くなんてね~ 
 
なんとなく、この時から 
 
元気・カリブ・あずき が来ることが 
予想されていたような^m^ 
 
そんな楽しい妄想を抱いてます。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(3)
名前:mika  2012.09.25 21:25:45
JCのサイト見たら、ありました~!!  
 
ありがとうございます。  
明日、さっそくもらいに行ってきます  
 
名前:ウクレレさな  2012.09.25 17:16:24
おおーそうでしたか!  
 
12月末まで引き取りかのうだそうですよ。  
JCのサイトから作品もみることができます・  
 
思い出の品ですからぜひ見つけてください! 
名前:mika  2012.09.25 14:47:29
そのイベント我が家も参加しました  
三女が生まれた年で、記念に三姉妹の足型で作りました  
撤去される事は知ってましたが、返してもらえる事はしりませんでした…  
もう…廃棄されてるでしょうね(T_T)  
あぁ残念!!