伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1312] rss feed
[2012.10.16]
■猫まんが 87 ( ビーズ猫 元気・・・ )
このフレーズ、どこかで聞いたことがあると言う方。 
 
なかなかの猫通です。 
 
実は「かご猫しろ」という猫のブログがあるのですが 
記憶にあるかと・・・・ 
土鍋にテンコ盛りでねこちゃんたちが入っているのですよ。 
 
カオがでかいやつなのです。 
 
 
 
さて、今日は・・・・ 
 
猫まんが86でデビューさせっか^m^などと 
たわけたことを言ってましたが、もしかすると・・ 
 
 
さて何があったのか! 


 
ビーズクッションでくつろいでいたのですが 
時々、元気ぃぃぃと呼ぶと両手を真っ直ぐに伸ばすんです。 
 
ちょっとのせてみました・・・・ 
 
ぶはっ! 
 
のった! 
 
 
橙のおもちゃ(鏡餅の上に載ってるものです) 
 
載ってるな~ 
 
 
 
ついでに毛玉のおもちゃものせてみました。 
 
 
 
近くにあったお菓子を・・・・わぁ~ 
すごいぞ元気くん。 
 
 
 
さすがにこれはなぁ~ 
って、のせてるし・・・・ 
 
感心してしまった。 
 
 
 
よし、ここまできたら全部のせてみるか! 
お見事! 
 
 
 
 
おまけです。 
 
時間がかわってまたやってみました。 
おてては床についてましたのでひっこめるかなぁと 
思いましたが・・・ 
 
両手が開いていたので片手にのせてみました。 
このお菓子手にのっています。 
 
元気って 実は すごいな! 
 
 
 
皆さま、メジャーデビューしたらごめん! 
 
 
なんちゃって^m^ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:K.Kimoto  2012.10.21 11:42:23
rottey さん、こんにちは。  
 
初めまして、 DUA の Kimoto です。  
 
コメントいただき感謝しますとともに、ご返信ご遅くなりすみません。  
 
ブログをご覧いただきありがとうございます。  
 
道内にも大勢のウクレレ弾きがいるはずですが、おっしゃるとおり HP やブログなどで活動などの情報発信している方はほとんどいらっしゃらないようで残念です。  
 
いずれ、道内のプレーヤーや団体の方々とのネットワークが出来れば、おもしろいイベントもできるかな?と考えています。  
 
お会いしてお話しできる機会があればうれしです。  
 
ピックガードですか・・・私もいろいろと考えています。  
ハーブ・オータ先生のようにエボニーをつけるほどの粋な演奏はできないし、勝さんのような鼈甲は高価で手が出ないし、プラは付ける気にならないし・・・で、あれこれ検討中です。  
 
とりあえず、必要な場合は、ギター用の透明なスクラッチガードで対応するつもりです。  
 
余談ですが DUA には、ネコ派もイヌ派もいます。  
この際、どっち派かは、キリがないので棚上げしておきましょう。(笑)  
 
私より、年齢もウクレレの腕前も上のようですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。  
 
何か御用がございましたら、直接 DUA にメールを賜われば幸いです。 
名前:rottey  2012.10.18 15:34:11
初めまして  
お恥ずかしいですが遅ればせながら、HP拝見させていただきました。あまり道内では類似のHPは無いように思うのですが…  
私、岩見沢在住。ウクレレは退職再就職先、介護施設のレクレーションがきっかけで始めました。貴殿より若干上かと思います。高校時代にギターを少し。後、40数年ぶりにウクレレを。今は、勤務先以外の数か所の施設でもボランティアでマジックとウクレレの弾き語りでで楽しんでいます。自己流ですのでお笑いの範囲なのですが…近ければご指導願いたいのですが…私は犬派です。急で申し訳ありませんでした。ピックガードで検索中お会いできました。大変興味深く拝見させていただきましてありがとうございました。