伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [1656] rss feed
[2012.10.22]
■ # 36 新メンバーさんの紹介
今日は、 
 
DUA ( 伊達ウクレレ協会 ) と、 
DUO ( 伊達ウクレレオーケストラ ) の 
お知らせです。 
 
 
 
DUA は、今年 12 人目のメンバーを 21 日にお迎えしました。 
 
 
# 36 のメンバーは Mr. Narumi です。 
 
 
 
今回は、いろいろなエピソードでいっぱいです。 


まず、 
 
Mr. Narumi が DUA をお知りになったのは、 8 月 29 日に放送された NHK 室蘭放送局さん製作の番組が全道放送された 「 つながる @ きたカフェ 」 をご覧になったのがきっかけでした。 
 
 
Mr. Narumi のお住まいは渡島管内七飯町。 
 
なんと・・・ 
 
NHK に連絡して DUA へのコンタクト方法をお聞きになったそうです・・・ 
 
そのポジティブさに脱帽です・・・ 
 
もともとウクレレのキャリアは 16 年・・・私は 6 年・・・大先輩です。 
 
「 ひとりでポロポロ弾いていましたが、大勢で演奏していると聞いて、楽しそうだったので参加させていただきたいと思います 」 と、お電話下さいました。 
 
 
 
たしかに・・・その点は DUA の大きな魅力のひとつです。 
 
 
 
21 日、わざわざ伊達までお越しいただき、 DUO の初練習に参加いただきましたが、さすがに練習曲の各パートをすんなりとこなしておられました・・・お見事です・・・ 
 
 
 
エピソードはまだあります・・・ 
 
 
 
今年 7 月に DUA の最年長レコードが更新されましたが、 Mr. Narumi はさらに軽~く 10 歳も更新してしまいました・・・ 
 
 
年齢を言って失礼ですが、とても 78 歳には見えない Mr. Narumi です。 
( すみません、先日、 79 歳になられたそうです・・・すごい・・・ ) 
 
 
今後、 DUA や DUO の活動に参加されることになりました。 
 
 
Mr. Narumi のお元気な様子と、ポジティブなお考えを聞いていると、本当に勇気をもらうことができます。 
 
 
 
みなさま、 Mr. Narumi をどうぞよろしくお願いいたします。 
 
 
 
 
なお、 DUO の初練習の様子はあらためてご紹介いたします。 
 
 
さすがは精鋭ぞろい・・・ 
 
 
 
開始直後の演奏はどうしようもなくバラバラでした・・・(大笑) 
 
 
しかし、最後は初の練習とは思えないようなそこそこの出来栄えにしてくれました・・・ 
 
 
 
正味わずか 1 時間ほどの合奏練習でしたが、このメンバーたちの実力に驚かされました。 
 
 
手前味噌ですが、もう少し微調整すれば 「 一端 」 の演奏になると思います。 
 
 
 
 
DUO も、この先が楽しみなグループです。 
 
 
 
私もうかうかしていられません・・・ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(1)
名前:國井一宏  2012.10.23 18:47:39
はじめまして、くにいかつひろと申します。  
 
先日めしカフェにてご飯を食べた時に(坪川監督一家とお邪魔していた者です)当会のことをお聞きしました。  
 
とても楽しそうですね。  
 
一度集まりに参加したいなと思っております。  
 
ウクレレは10年ほど前に買いまして、ちょこちょこ弾いておりました。  
 
仕事の関係で現在埼玉在住ですが、妻子が豊浦に住んでいて、月に1、2回北海道には行きます。  
 
次回は11月8日から12日の間滞在しますが、その間に集まりなどはありますでしょうか?  
 
無くてももしよろしければ、どなたかウクレレでお遊びしませんか?