伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1484] rss feed
[2012.12.06]
■ ♪ 久しぶりのバカ話で気分スッキリ ・・・
チミチミとウクレレの練習しながら・・・ 
 
DUA の対応もゆるゆると進めながら・・・ 
 
 
もちろん、この時期、少しばかり立て込む本業もこなしながら・・・ 
 
 
健診で新たに引っかかった、訳のわからない結果の再検査、再々検査、再々々検査のために病院巡りしながら・・・ 
 
あじゅに、たかられながら・・・ 
 
 
相変わらずの日常でした・・・ 
 
 
が、・・・・ 


しばらくぶりに、 
 
 
先日、 35 年以上の付き合いのある、 H 市に住む親友であり、戦友であり、腐れ縁の悪友である人物から電話・・・ 
 
 
途中の休憩を挟んで 1 時間超もバカ話をして過ごしました。 
 
 
学生時代に同じ研究室だった人物ですが、少しの 「 良いこと 」 と、数々の 「 あまり良くないこと 」 にも共に携わってきた大切な友です。 
 
 
ここ数年、お互いに何かと 「 立て込んだ生活 」 を送っていたせいか、すっかりご無沙汰して会うこともままならず、せいぜいこうして電話で話すのが関の山・・・。 
 
 
 
バカ話の内容は・・・ 
 
まずは、いつもと同じ・・・ 
 
35 年も前の笑い話の数々・・・悪行の数々・・・数々・・・ 
 
 
すでに時効だとは思いますが・・・ 
 
決して褒められる内容ではありませんので割愛します・・・笑 
 
 
いかに軽微とはいえ、 H 市の Police がいまだに 35 年前の真犯人を探していたら厄介ですし・・・大笑 
 
 
 
 
そして、 
 
 
新たな話題と言えば・・・ 
 
 
あちこちにガタが来た身体の話題・・・ 
確実に減った髪の量の話題・・・ 
etc ・・・ 
 
 
さらに、 
 
あとこれくらい生きられるだろうから、その残りの人生で何をするか・・・ 
 
 
 
50 歳も半ばになると、所詮はこんな内容の話になるんでしょうし、それでゲラゲラと笑っていられるのも幸せなことだと思います。 
 
 
 
やはり、 
 
 
親友であり、戦友であり、腐れ縁の悪友は貴重な存在です。 
 
 
 
なにか、 
 
 
スッキリと心が洗われたようなひと時でした。 
 
 
 
それに、 
 
 
この友人・・・ 
 
 
どうやら、このブログを見つけてしまったらしい・・・ 
 
 
今度ウクレレとアルトサックスでセッションできるかどうか試してみないか?  
どうだ He ? 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:K.Kimoto  2012.12.06 20:49:01
おや? 早速、本人が登場かい?(笑)  
 
PC の動きが遅いのは、そちらの PC とネット環境だろうねぇ~。  
まさかダイヤルアップではないだろうが・・・  
 
なんだ・・・会う前から 「 髪 」 の件は、こっちの勝ちかい?  
だったら、なお更のこと早く会いたいなぁ~。(大笑)  
 
 
そうそう、 「 元気なうちに 」 な。  
美味い酒を探しておくよ! 
名前:35年来の悪友  2012.12.06 19:27:59
大した好き勝手な事を書いてくれるじゃねーの。でも、面白く読ませて頂きました。動画がいっぱい入ってるから動きはおせーナ。髪の毛ふさふさジャン。俺、がっつり負けてるわ。どうして、このような逆転現象が起こったのせうか?今日は、参観日と懇談会がありました。盛り上がってやれやれです。木元の生き生きした表情や、奥様の明るい表情が見られて、私の気持ちもホンワカ。元気なうちに会って、うまい酒飲むべし!