伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:1] [555] rss feed
[2015.09.13]
■東京3日目は美術館
台風の影響で 
果たして飛行機は飛ぶのか? 
 
 
若干の不安を覚えながら 
その時間までは 
東京を楽しみましたよ 
 
 
でも この日も朝から雨で 
徒歩での浅草寺は諦め 
(かなり足腰にキテましたぁ++;) 
 
予定通り 
美術館へと向かう事になりました 
 
 
東京国立博物館では 
 
 
 
夫が是非見たかったという 
日本と東洋の文化財 
(美術品、 考古遺物など)が目的 
 
 
これを 
見たかったらしい 
 
 
 
 
 
壊れてない姿のものは 
とても珍しいんだって 
 
 
 
 
 
他にも 
すごい数!!の文化財が 
展示されてました(汗) 
 
 
 
 
たっくさんあって 
全部はUP出来ないけど 
てんこが好きなやつをば 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから 
同じ上野にある 
国立西洋美術館の 
常設展目指して歩きました 
 
 
 
 
中世末期から20世紀初頭にかけて 
 
西洋絵画とフランス近代彫刻 
の数々が展示されています 
 
 
宗教画からピカソやモネなど 
美術館の独特な雰囲気の中 
しばしの時間を過ごしました 
 
 
自分へのお土産は 
モネのファイルで~す 
 
 
 
 
 
初日に栃木の兄家族も 
東京に来てくれて 一緒に食事をし 
 
 
 
 
お天気は悪かったけど 
心に残る旅となりました 
 
 
心配だった飛行機は 
上空は良い天気で揺れも少なく 
到着時刻もほとんど遅れませんでした 
 
 
あぁ  
また行きたいモンです 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:てんこ  2015.09.14 23:40:02
こんばんは~。  
 
たまには歩かなきゃね!  
限界に挑戦!なんちゃって。  
疲れたけど、楽しんできましたよ。^^  
 
往きは曇りで景色が見えなかったけど、  
帰りは青空で、とても綺麗でした。♪  
 
”バナナプリン味”って・・  
ちょい微妙ですよねぇ~^^;  
でも、私も美味しく食べたよー。  
 
本当はHちゃんに、  
東京ならではの”じゃがりこ”を探したんだけど、北海道や九州の味ばかりだったの。  
東京味のじゃがりこが  
いつか発売されるといいね~。  
 
 
 
名前:松谷です。  2015.09.13 23:10:13
ご旅行、お疲れさまでした。  
楽しいけど、疲れますよねー  
 
天気は、悪くても、飛行機が飛んでなによりでしたねー  
 
東京バナナ、おいしくいただきました。  
ごちそうさまでした。  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
COCORO絵画教室
COCORO絵画教室
26年前、 
美しい伊達に惹かれ 
永住を決めました。 
 
私が体調を壊したのを機に、 
夫は50歳で早期退職し、 
 
10年前の4月から 
絵画教室を開き、 
生徒さんと一緒に 
楽しい時間を過ごしています。 
 
 
教室を開いた事で、 
出会えなかったであろう 
人たちと出会い、 
 
観るだけだった私も 
絵を描き始めました。 
 
 
このごろ思うのは、 
人間万事塞翁が馬のように、 
 
幸せ・不幸せは 
過ぎ去ってみなければ 
本当には分らないのかも。 
 
そうは言っても 
まだまだ小さい人間で 
 
事ある毎に 
泣いたり笑ったり 
の日々を送っています。 
 
 
苦しい事があろうと、 
人生に無駄な事は無い 
と信じています。 
 
だって、 
その一つ一つが 
私になるんだものね。 
 
晴れの日ばかりじゃないけど、 
前を向いて 
歩いて行けたらと思います。 
 
 
このような私ですが 
これからも 
宜しくお願い致します。 
 
 
★ありがとうございますっ☆ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村  
 
☆励みになりますっ★ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村  
 
★お待ちしてますっ☆ 
  
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
ブログ検索