伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [644] rss feed
[2015.09.13]
■二科展観てきました
話は前後しますが^^; 
 
8日から10日まで 
2泊3日で 
夫と東京まで行きました 
 
入選したHさんの作品は 
六本木にある 
国立新美術館に飾られてました 
 
 
 
 
   「戦後70年.1 F80号」   
 
 
美術館はとても立派で 
広くて 圧倒されました 
 
 
Hさんの絵を探して 
その階へ着き 覗くと 
あらま!  
Hさんがいるではありませんかぁ~ 
 
 
 
 
約束もしていなかったのに 
おぉ~っ!思わずハグしてました 
 
沢山の素敵な絵を観て 
てんこも刺激を貰いました 
 
それにね 
工藤静香さんの作品もありました 
 
紫のようなグレーのような・・ 
美しい絵でしたよ 
 
 
折角の東京だもの 
東京メトロ1日乗車券を購入し 
酷い雨で(人生初!!) 
 
 
 
 
心が折れそーになりながらも++; 
行きたかった場所を回りました 
 
 
今回は  
歳の所為もあるのかなぁ 
 
今までは 
考えもしなかった 
場所を回りました 
 
 
とげ抜き地蔵 
 
 
 
首やら腰やら胸やら 
ついでに頭も(笑) 
撫でさせて頂きました 
 
 
時間が早かったのか 
巣鴨商店街はやっと開店し始め 
 
お地蔵さんを触って 
ホッとして食べました^^ 
 
 
一緒に頂いた日本茶が 
優しい甘さで 
雨で冷えた体を温めてくれました 
 
 
それから靖国神社へ 
 
東京行きを決めてから夫と話しました 
 
日本人として 
見ておきたいね と 
 
 
戦争という波に飲み込まれ 
数え切れない 
幾つもの尊い命は勿論 
 
普通に 
続いていくはずだった 
 
普通の人たちの 
感情や人生までもが 
ねじ伏せられ奪われた事実がありました 
 
 
私は難しい事は言えない 
ただ思いました 
 
沢山の犠牲の上に 
今の私の生活はあるんだと 
 
行って良かったです 
 
 
残すは築地本願寺 
 
古代インド様式と 
浄土真宗の「みんなのお寺」が融合した 
不思議なお寺 
 
 
雨の中ようやく到着すると 
何やら工事で中に入ることが出来ず・・ 
残念! 
 
 
翌日はやっぱり豪雨(泣) 
 
でも!歩きましたよぉ~ 
 
        続く・・ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
COCORO絵画教室
COCORO絵画教室
26年前、 
美しい伊達に惹かれ 
永住を決めました。 
 
私が体調を壊したのを機に、 
夫は50歳で早期退職し、 
 
10年前の4月から 
絵画教室を開き、 
生徒さんと一緒に 
楽しい時間を過ごしています。 
 
 
教室を開いた事で、 
出会えなかったであろう 
人たちと出会い、 
 
観るだけだった私も 
絵を描き始めました。 
 
 
このごろ思うのは、 
人間万事塞翁が馬のように、 
 
幸せ・不幸せは 
過ぎ去ってみなければ 
本当には分らないのかも。 
 
そうは言っても 
まだまだ小さい人間で 
 
事ある毎に 
泣いたり笑ったり 
の日々を送っています。 
 
 
苦しい事があろうと、 
人生に無駄な事は無い 
と信じています。 
 
だって、 
その一つ一つが 
私になるんだものね。 
 
晴れの日ばかりじゃないけど、 
前を向いて 
歩いて行けたらと思います。 
 
 
このような私ですが 
これからも 
宜しくお願い致します。 
 
 
★ありがとうございますっ☆ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村  
 
☆励みになりますっ★ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村  
 
★お待ちしてますっ☆ 
  
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
ブログ検索