伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1006] rss feed
[2016.08.25]
■にゃんも暑っつい&作品
 
この暑さ 
なかなかしぶとーい++; 
 
 
台風の影響なんだろう 
 
 
北海道の被害も大きく 
被災された方々には 
心よりお見舞い申し上げます 
 
 
それでも風はかなり涼しい 
夜は寒いくらい 
秋はもうすぐ かな? 
 
 
現在の室温30℃ 
窓から吹く風が心地良い 
 
 
もねさんは 
快適な場所を求め移動中 
 
 
 
 
 
 
ここは風の通り道 
 
 
 
 
しっかり カメラ目線 
 
 
 
 
 
保冷剤を使ってくれます 
 
 
 
 
 
ここで落ち着きました  
・・Zzz 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週の作品です 
 
 
kさんはアリアス完成 
デッサン6枚目 石膏像は2枚目 
 
 
 
 
 
Hさんは新しい作品 
彼女なりに 
モチーフを追求しているんだな 
 
 
 
 
 
てんこ 教室では 
色の混ざり過ぎに拘り 
思い切った色を置いてみた 
 
 
 
 
 
 
オレンジも良かったけど 
翌日 やっぱり 
はじめのイメージに仕上げた 
 
 
 
 
 
 
講師は 
色々やってみたら良い 
と言ってくれるので 
 
 
小心者のてんこも 
(後で変えたとしても) 
好きに描けるのがありがたい 
 
 
だからまた 
次に繋げていけるように思う 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:てんこ  2016.08.28 17:57:45
私達もお話できて良かったです。^^  
こちらこそ、何も用意してなくて。  
ご主人様ともお話できたらいいですね。  
 
ママさんや花ちゃんの気持ちを  
改めてお聞きして、  
とっても嬉しかったんですよー。  
夫は尚更です、  
ありがとうございました。  
 
迫力ありますよね~。  
画面も本当に美しいです。  
嬉しい結果を祈ってます。  
 
そうそう、修学旅行なんですもんね。  
昨日冗談でうちに泊まれるよ、  
と言ったら、  
修学旅行だから泊まれないって。笑  
お天気いいと良いですね。  
 
お近くに来た時には、  
気楽に寄ってね。!  
お気遣い無用ですよ~。  
 
 
 
 
名前:てんこ  2016.08.28 17:39:34
体に触っているだけで暑いです。^^;  
もじゃもじゃでにゃんも大変。  
 
この目には逆らえない飼い主です。  
そこが可愛いのですが・・。笑 
名前:松谷  2016.08.28 12:31:04
昨日はありがとうございました。  
素敵なおうちにお邪魔すると、わかっていれば、手土産を持って行きましたのに~  
手ぶらですみませんでした。  
我が子の迫力ある作品に、ビックリ!!  
よくまあ、あんなにでかく書いたもんだと、感心しました。  
色々な話ができ、楽しかったし、気持ちが落ち着きました。  
先生や、奥様って、癒しの力ありますよね~  
 
夫とも、いつかゆっくり話してみてほしいです。  
 
今朝、意外と?張り切って修学旅行に行きました。  
晴れたら、楽天の野球観戦の予定ですが、雨みたいですね・・・  
美術館にも自主研修では行く予定みたいです。  
楽しんでくるといいな。  
 
 
名前:足揉み  2016.08.27 12:00:08
猫ちゃんは毛皮来てますからねぇ。  
カメラ目線で何とかしてくれ!  
と訴えているようでかわいいですね。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
COCORO絵画教室
COCORO絵画教室
26年前、 
美しい伊達に惹かれ 
永住を決めました。 
 
私が体調を壊したのを機に、 
夫は50歳で早期退職し、 
 
10年前の4月から 
絵画教室を開き、 
生徒さんと一緒に 
楽しい時間を過ごしています。 
 
 
教室を開いた事で、 
出会えなかったであろう 
人たちと出会い、 
 
観るだけだった私も 
絵を描き始めました。 
 
 
このごろ思うのは、 
人間万事塞翁が馬のように、 
 
幸せ・不幸せは 
過ぎ去ってみなければ 
本当には分らないのかも。 
 
そうは言っても 
まだまだ小さい人間で 
 
事ある毎に 
泣いたり笑ったり 
の日々を送っています。 
 
 
苦しい事があろうと、 
人生に無駄な事は無い 
と信じています。 
 
だって、 
その一つ一つが 
私になるんだものね。 
 
晴れの日ばかりじゃないけど、 
前を向いて 
歩いて行けたらと思います。 
 
 
このような私ですが 
これからも 
宜しくお願い致します。 
 
 
★ありがとうございますっ☆ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村  
 
☆励みになりますっ★ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村  
 
★お待ちしてますっ☆ 
  
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
ブログ検索