伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [920] rss feed
[2013.04.22]
■伊達ハーフ2013の結果
 
伊達ハーフマラソン、何とか無事に完走できました。 
 
 
スタートダッシュにすべてをかけていたわけではないのですが、それでもすごいハイペース集団に入ってしまい空中分解寸前。 
 
 
記憶が正確ではないですが、2キロ地点で8分少々。 
 
 
5キロで21分後半だったと思う。 
 
 
6キロ過ぎても呼吸の苦しさはいっこうに治まる気配なし。 
 
 
10キロ46分40秒。 
 
 
 
私にとっては超のつくハイペース。そしてあの11キロからの急坂。実はこのあたりでもっとも恐れていた左膝の違和感が・・・。 
 
 
いや傷みと言っても良いぐらいの状況でした。やはり何が何でも完走だけはしたい。かと言ってダラダラ走って追い抜かれる連続も認めたくない。急場凌ぎで走りながら右足に重心を置くステップに意識しつつ、やや左膝の傷みは治まりつつ、いやまた傷みがの一進一退。 
 
 
 
 
15キロあたりから冷たい風が気になりだし、また目標にしていた目の前のランナーからどんどん後退していく展開。ストレスはやや極限に近いかも? 
 
 
 
17キロから、いよいよスムーズに足が上がらなくなり、走るバランスがもうメチャクチャ。でも歩くのだけは絶対に認めたくない。歩く為に寒い真冬から走り込んできた訳ではない。足が上がらなければ、思いっきり手を振れば良いかも?と直感的な行動でその場を凌ぐ連続。でも相変わらずゴールだけは遠く感じる。 
 
 
 
21キロ、ゴール寸前に次男が掛け声をかけて応援してくれたみたいですが、イマイチその声を聞き取れませんでした。おそらくかなり疲労していたせいもあるのでしょう。 
 
 
 
自己ベストを更新できたことにはとても満足していますが、これまでのようなタイム短縮ではなかったので、どこか練習成果の限界を感じ始めています。 
 
 
 
 
支えて頂いた関係者の方々すべてに感謝申し上げます。 
 
 
 
 
 
「伊達クリーニング、お知らせはこちら」→いつも貴重なクリックありがとうございます。



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(3)
名前:木谷  2013.04.23 16:39:21
みなさまコメントありがとうございます。 
名前:極真伊達道場(S)  2013.04.22 21:27:23
伊達ハーフマラソンご苦労様でした。  
膝のほう、お大事にされて下さい。 
名前:reijin   2013.04.22 07:50:13
お久しぶりでございますm(__)m完走おめでとうございます。自分も参加したことあるので非常によくよく理解しております。今ではすっかり、走ることやめてますわ~・・。結果が物語っているのは「自己ベスト」これが最大のポイントなんでしょうね・・。私の好きな競馬でたとえるなら、逃げに徹したけど最後はばてばて・・だけど貯金のおかげで、なんかいい結果が出ていた・・・。すべてはかけひきなのかな?そんな風に感じますわ~<笑>数年前に洞爺湖マラソンに出たときは関門突破が目標だったので、ギリギリにゴールできたことですべてOKでした・・。途中の内容なんて笑い話になるだけです・・。ぜひそのまま、洞爺湖フマラソンも出てみるといいですよ・・。違う世界が見れます~・・。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
コットン通信
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」女性のために役立つ情報を発信できたら・・・。と思いながら綴っていきます♪ 
 
  
自・己・紹・介
だてクリーニング&もも
だてクリーニング&もも
はじめまして。 
 
伊達市出身。 
このブログでは、特に女性の心と体のために役立つ情報を、少しでも発信できたらいいなと思っております・・・・。どうぞ末永く優しく見守って下さい・・・。(*^_^*) 
 
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」 
ブログ検索
株式会社 伊達クリーニンング
北海道伊達市、室蘭市、登別市にありますクリーニングとコインランドリーのお店です。もうすぐ創業50周年を迎えようとしています。これからも、末永くどうぞよろしくお願い致します。 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ クリーニング店へ
にほんブログ村
クリーニング店 ブログランキングへ