伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [734] rss feed
[2013.06.19]
■実力なのか、運なのか、それともまだまだなのか・・・
 
(ハンガー回収しています) 
 
 
6月の業績が、今日を含め残り2日。5月の不振から一変して、思った以上の商況結果になりそうなので、とりあえずホッとしています。年明けの1月からやりたいことをたくさんピックアップし1つ1つ精査し、2月にはそれらの項目をよりしっかり裏付けることに成功。そしてアクションの3月。 
 
 
結果として具体的に取り組んだ内容は、数点ほどになっていますが、それでも私や社員一同のモチベーションがより重厚なものになっている気がします。このモチベーションが実力なのか、運なのか、それともまだまだ不足気味なのか・・・何と比較して真の評価を出せば良いのか? 
 
 
 
年商が10億、100億、社員が200人、1000人という大企業との比較が単純に正しければ、もちろんかなり劣ってしまうのは明白です。また大手企業の組織力、教育システム、途方もないぐらい当社には及ばない現実があるでしょう。 
 
 
 
でも私には私のどうしても譲れない、妥協できない、そんな理想の私なりの仕事があります。 
 
 
 
「今自分たちにできることをきちんとやる。」 
 
 
 
大小の会社に関係なく、常にこれまでのマンネリに甘えず、様々な角度から現状に疑問を抱き、発見する感性、統計、そして実行、検証。最後に静観。 
 
 
 
良いときばかりが続くことはありません。悪い時でも悪いなりの良い結果があるもの、1点差ゲームに強い日々を鍛錬していきたいですね。 
 
 
武者祭りまで、休日なしのノンストップになりそう。いやいや、あのフルマラソンの30キロ地点を思い出せば、ほとんどのことはやれます。 
 
 
 
今日も1日できることにベストを尽くします。遠い向こうから飛んでくるボールがあれば、それは常にグローブをもって構えていないと、なかなか捕球することが難しいはずです。 
 
 
 
 
「伊達クリーニング、ホームページ」→クリックありがとうございます。



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
コットン通信
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」女性のために役立つ情報を発信できたら・・・。と思いながら綴っていきます♪ 
 
  
自・己・紹・介
だてクリーニング&もも
だてクリーニング&もも
はじめまして。 
 
伊達市出身。 
このブログでは、特に女性の心と体のために役立つ情報を、少しでも発信できたらいいなと思っております・・・・。どうぞ末永く優しく見守って下さい・・・。(*^_^*) 
 
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」 
ブログ検索
株式会社 伊達クリーニンング
北海道伊達市、室蘭市、登別市にありますクリーニングとコインランドリーのお店です。もうすぐ創業50周年を迎えようとしています。これからも、末永くどうぞよろしくお願い致します。 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ クリーニング店へ
にほんブログ村
クリーニング店 ブログランキングへ