伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:4] [昨日:2] [4281] rss feed
[2013.07.20]
■NHK、ブルースリーさんの特集を見て
 
(真空パックもできます) 
 
 
毎月20日は、当社業績の締め日です。今日の1日も含め、この7月はどういう結果になるでしょうか? 
 
 
 
窓口で捉えると、セールス宅配部門の勢いがやや止まりかけているように伺えます。 
 
 
逆に、店舗部門の勢いの方が一歩リードしている傾向です。ただこればかりは、良い時ばかり続くことはないもの。 
 
 
簡単にまとめると・・・ふとん丸洗いラッシュの1ヶ月でした。ここにきて3点9000円の宣伝効果がやっとうまく繋がってくれたと言えます。受付そのものにそういう傾向が表れると、次にスタッフのモチベーションも良い感じで意気込んでくれます。波及効果は目に見えるものばかりではなさそう。 
 
 
 
 
何気なく昨夜のNHKで、ブルースリーさんの特集が流れていた。 
 
 
 
印象に残った言葉に 
 
 
 
「考えるな、感じろ!」と。 
 
 
 
少しわかるような気がしました。 
 
 
 
経営という仕事に置き換えると、絶対安定的な保証などありません。足し算引き算という収支ができても、お客様の心、ニーズ、動きまではそうそう数式では正確に算出できないもの。 
 
 
 
論理的なデータ数値の根拠がほとんどを占めていく中、最終的な企画決定の時はなぜか 
 
 
原理原則、欲もなく、邪念もなく、迷いもなく、慢心もなく・・・・ 
 
 
「本当に自分のやりたいことが何なのか?」 
 
 
 
計算式とは別の感覚が登場してくるのが不思議です。 
 
 
 
 
 
「伊達クリーニング、ホームページ」→クリックありがとうございます。



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:木谷 由紀男  2013.07.21 14:34:54
先日のニュースウォッチ9の中でした。  
確かに亡くなって40年経過を表現していました。私にとっても憧れのヒーローです。 
名前:足揉み  2013.07.21 08:36:51
残念!  
NHKの特集,見落としました!  
ブルース・リーのファンなのです。  
Don't think.... Feel!  
この方の先見の明は凄いと思います。  
似たような言葉で,  
「人から感じろ 己を知るとはそういう事だ」  
とも言っていますね。  
亡くなってから40年。  
絶頂期での死でした。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
コットン通信
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」女性のために役立つ情報を発信できたら・・・。と思いながら綴っていきます♪ 
 
  
自・己・紹・介
だてクリーニング&もも
だてクリーニング&もも
はじめまして。 
 
伊達市出身。 
このブログでは、特に女性の心と体のために役立つ情報を、少しでも発信できたらいいなと思っております・・・・。どうぞ末永く優しく見守って下さい・・・。(*^_^*) 
 
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」 
ブログ検索
株式会社 伊達クリーニンング
北海道伊達市、室蘭市、登別市にありますクリーニングとコインランドリーのお店です。もうすぐ創業50周年を迎えようとしています。これからも、末永くどうぞよろしくお願い致します。 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ クリーニング店へ
にほんブログ村
クリーニング店 ブログランキングへ