伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [791] rss feed
[2013.09.02]
■プレス機熱板の亀裂と腕時計の紛失
 
 
秋です。年を重ねたせいなのか、肌寒い感覚がどうも苦手です。 
 
 
走る距離も7月、8月と勢いが後退したので、9月はいっきに挽回したい。 
 
 
 
さて写真は、白衣エリ専門を仕上げるプレスの熱板です。 
 
 
 
上と下に熱板コテがあるのですが、その下部分に亀裂が生じていました。中を走る蒸気がほんの少しだけ吹き出していました。 
 
 
 
速攻で、溶接により塞ぎました。 
 
 
でもその前に溶接のある場所まで運ばなくてはなりません。 
 
 
いや運ぶ前に、熱板だけうまく取り外さなくてはなりません。 
 
 
 
外す時に、腕時計が邪魔だったので、近くにポンっと置いたまま作業をしていました。 
 
 
 
 
修理は無事に治ったのですが、その間夢中になり、時計のことをすっかり忘れたまま帰宅。 
 
 
 
ようやくジョギングをする直前に時計のことを思い出し、さすがにまた作業現場に戻りました。 
 
 
 
(GPS機能とラップ計測はどうしても必需品。) 
 
 
 
かなりあちこち探したのですが、その気配すらないのです。 
 
 
 
 
「どうしよう?、確かにここに置いたはず?」 
 
 
 
 
しばらくしてありました。 
 
 
 
 
 
社員の1人が拾っていてくれて、しっかり保管してくれていました。 
 
 
 
 
「お~っ、良かった!」 
 
 
 
次は、ジュータン乾燥ヒーターの配管ニップルから蒸気漏れです。 
 
 
 
今度は、時計をしたままでも作業ができそうです。 
 
 
 
「やるぞ!」 ^o^; 
 
 
 
 
 
 
「セール情報は、こちら!」→各お店窓口にて、チラシ配布しております。
 
 
 
 
来春の高校生就職予定者への応募がスタートしていきます。 
 
 
只今、スタッフ募集!! 
 
フルタイム社員、パートタイム社員、宅配ドライバー 
 
初心者、歓迎です 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
コットン通信
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」女性のために役立つ情報を発信できたら・・・。と思いながら綴っていきます♪ 
 
  
自・己・紹・介
だてクリーニング&もも
だてクリーニング&もも
はじめまして。 
 
伊達市出身。 
このブログでは、特に女性の心と体のために役立つ情報を、少しでも発信できたらいいなと思っております・・・・。どうぞ末永く優しく見守って下さい・・・。(*^_^*) 
 
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」 
ブログ検索
株式会社 伊達クリーニンング
北海道伊達市、室蘭市、登別市にありますクリーニングとコインランドリーのお店です。もうすぐ創業50周年を迎えようとしています。これからも、末永くどうぞよろしくお願い致します。 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ クリーニング店へ
にほんブログ村
クリーニング店 ブログランキングへ