伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [827] rss feed
[2014.10.17]
■応援してるヨ。。。(^^)
皆さま、こんにちは♪ 
いつもありがとうございます。 
 
 
昨日の雨・・・。 
 

 
突然降ってきて 
思わずびしょ濡れ 
なんてことになってませんでしたか? 
 
 
 

 
 
 
 
さて・・・。 
今週も早いもので 
金曜日となりました! 
 
みなさまは 
どんなステキな一週間を 
過ごされたのでしょうか?☆♪(*^_^*) 
 

 
 
 
 
昨日、新しいスタッフさんが 
入社されました♪ 
 
朝9:30初出社! 
 
『おはようございま~す!』 
 
でも、きっと心の中は・・・ 
 
『ドキドキ』 
 
の連続だったのでは? 
と思います・・・。 
 
仕事を終えて、おうちに帰ると 
バタンキュー・・・。かな?(^^) 
(ちょっと大げさでしょうか?) 
 
職場が変わると慣れるまで疲れます。 
でもきっと1週間もすれば大丈夫! 
 
今日は一日 
お疲れさまでした~~~♪(*^_^*) 
 
 

 
 
そしてもうひとり♪ 
 
一週間前に入社のスタッフさん。 
この方はなんと大阪出身です。 
ということは・・・。 
 
 
 
はい。そうです。『関西弁』なのです。 
 
 
 
たぶん 
関西弁、流行りますね(^^)  
↑(社内で) 
 
 

↑消費税の関係で現在は価格が変更になっています。 
 
 
最近の私。 
気づいたのですが面接では完璧に 
『母親目線』になってしまっています。 
 
 
 
『こんな遠くにお嫁に来たのね』 
とか・・・。 
 
『まだ子供さん小さいのにえらいね』 
とか・・・。 
 
勝手に母になっています。 

 
 
 
 
働く環境は皆それぞれ違います。 
 
面接ではできるだけ 
詳しく要望をお聞きするように 
しています。 
 
特定の曜日にお休みが欲しい方 
短い時間だけ働きたい方 
週に3~4日だけ働きたい方 
日曜日はお休みしたい方 
できるだけたくさん働きたい方 
子供さんの用事がある方 
ご両親の用事がある方 
などなど。 
 
 
こう書くと 
『みんな自分勝手な事を言うのでは?』 
と質問されそうですが 
じつは 
女性の場合(特に家庭があると) 
ご家族の協力なくして 
働くことは絶対に不可能なのです。 
 
 
面接のときに必ず聞く質問に 
 
『あなたが仕事をする事に 
ご家族は賛成していますか?』 
 
というのがあります。 
 
ご家族とは、ご主人であったり 
お子さんであったり・・・。 
 
ここで無理をして 
『ぜんぶ大丈夫です!』 ←とても嬉しいのですが。 
と言ってしまうと 
途中で無理がきつくなり 
続けていくのが困難になってしまったり・・・。 
 
ですから、やはりここは 
最初にはっきりと 
 
『できる事』 と 『できない事』 
 
をお互いにきちんと伝えて 
調整をしていかなくてはなりません。 
 
 
 
 
いつも思うこと。。。 
 
 
 
 
家族の事を一生懸命、気にかけながら 
仕事をがんばる。 
 
そんな健気な女性にいつも 
胸がキュンとしてしまいます。 
 
みんな、頑張ってね♪ 
心から応援してるヨ☆(^^) 
 

 
 
面接のときに 
よく聞かれる質問を 
まとめてみました!(^^) 

Q&Aです。。。 
ご参考までにとうぞご覧下さいませ♪ 
面接のときによく聞かれる質問Q&A!
 
 
 
ここまで読んでいただき 
ありがとうございます♪ 
 
そして、今週もたくさんの応援を 
ありがとうございました! 
 
それでは皆さま♪  
よい週末をお過ごしくださいね・・・。☆ 

 
 
 
 

それではまた明日♪ 
see you! 
 




▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
コットン通信
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」女性のために役立つ情報を発信できたら・・・。と思いながら綴っていきます♪ 
 
  
自・己・紹・介
だてクリーニング&もも
だてクリーニング&もも
はじめまして。 
 
伊達市出身。 
このブログでは、特に女性の心と体のために役立つ情報を、少しでも発信できたらいいなと思っております・・・・。どうぞ末永く優しく見守って下さい・・・。(*^_^*) 
 
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」 
ブログ検索
株式会社 伊達クリーニンング
北海道伊達市、室蘭市、登別市にありますクリーニングとコインランドリーのお店です。もうすぐ創業50周年を迎えようとしています。これからも、末永くどうぞよろしくお願い致します。 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ クリーニング店へ
にほんブログ村
クリーニング店 ブログランキングへ