伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [790] rss feed
[2014.12.05]
■「一夜飾り」って・・・。
皆さま、こんにちは♪ 
いつもありがとうございます。 
 
 
外はすっかり冬らしくなり 
家の中でも、くつ下が手放せません!! 
 
最近はどのスーパーさんも 
しめ飾りがズラ~っと飾ってあって 
クリスマスを通り越して 
なんだかすでにお正月モードです♪ 
 
29日は「二重苦」「苦」 
31日は「一夜飾り」 
 
これ何のことかわかりますか? 
しめ飾りの飾る時期についてだそうです。 
 
しめ飾りを飾る時期って 
クリスマスが終わって 
28日ころがいいらしいです(^^) 
知りませんでした・・・。 
(地域によってもいろいろあるらしいです) 
 

「詳しくはこちらをご覧ください♪」→しめ飾りを飾る時期
 
 
でも、その前にやっぱり 
 
『大・掃・除』 
 
ですね(T□T) 
 
 
 

 
さて、本日は 
 
「私の○○日記」のコーナーです♪ 
 
今月は、23歳、美味しい物大好き R.Kさん 
 
「楽しみ日記」♪ 
 
ぜひ、読んでいって下さい♪ 
 

 
「わたしの楽しみ日記」 
 
美味しいものを食べるとストレス解消、幸せな気分になりますね。私の近ごろの楽しみは友人との美味しいもの巡りです。仕事終わりにレストランや居酒屋などに行って色々な物を食べる至福な時間!!先月はホテルのバイキングで蟹の食べ放題に行ったりしました!あと洞爺湖で美味しいピザやパスタを食べられるお店を発見したりしてとても楽しかったです!美味しいものばかり食べてしまうと心配なのは体重です・・・・ちょっと?増えてしまって心配になったので日帰りで温泉に行ったりしてみました。効果は秘密です(笑)もう雪が降りそうなので遠出出来ないのは残念ですが、次は室蘭で美味しい店を発見したいと思います!!そして来年の目標は遠出しての美味しいもの巡りです。じゃらんに乗ってる有名店などにも行きたいし、是非函館にも行ってみたいです。いつかは道外にも行けたらいいなと思います(笑)以上のことを楽しみにこれからもお仕事を頑張りたいと思います!!  
 
美味しい物大好き R.K 23才 
 
 

 
 
美味しい物を食べて 
 
お友達とドライブをして 
 
温泉に入って・・・。 
 
アクティブですね! 
若いって羨ましい♪ 
私も負けずにガンバリマスp(・∩・)q 
 

 
 

クリーニングもも室蘭東町店オープン100日記念セール♪ 
「詳しくはこちらをご覧ください」→12/25クリスマスまで実施中!
 
 
 
「コットン通信が置いてある場所のご紹介」 
 
ドトールさん(伊達信金本店ホール) 
シュシュカフェさん 
めむはうすさん 
めしカフェさん 
Aroma&Herb ローズマリーさん 
駄菓子&カフェれんさん 
ホテル ローヤルさん 
だてクリーニング&もも各店舗 
 
どうぞお手に取ってご覧ください。 
また、ご自由にお持ちになってくださいね♪ 
 
 

それではまた明日♪ 
see you! 
 




▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
コットン通信
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」女性のために役立つ情報を発信できたら・・・。と思いながら綴っていきます♪ 
 
  
自・己・紹・介
だてクリーニング&もも
だてクリーニング&もも
はじめまして。 
 
伊達市出身。 
このブログでは、特に女性の心と体のために役立つ情報を、少しでも発信できたらいいなと思っております・・・・。どうぞ末永く優しく見守って下さい・・・。(*^_^*) 
 
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」 
ブログ検索
株式会社 伊達クリーニンング
北海道伊達市、室蘭市、登別市にありますクリーニングとコインランドリーのお店です。もうすぐ創業50周年を迎えようとしています。これからも、末永くどうぞよろしくお願い致します。 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ クリーニング店へ
にほんブログ村
クリーニング店 ブログランキングへ