伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [752] rss feed
[2016.01.30]
■夫に投資・・・。あなたは何に投資しますか?(^^)
皆さま、こんにちは♪  
いつもありがとうございます。  
   
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。  
 
 
『お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポート』  
クリーニング師  
木谷明実(きたにあけみ)です。  
 
   
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。  
 

 
きちんと 
くつが揃えてある玄関。 
 
スッキリと片付いていて 
広々としたリビング。 
 
ピカピカで 
清潔感あふれるキッチン。 
 
ワックスが効いている 
木目のフロアー。 
 
 
 
 
そんな家で毎日生活できたら 
気持ちいいですよね。 
 
 

 
 
お友達の家がまさにコレ・・・。 
「家じゅうがピッカピカ!」 
 
そして 
「いつ行ってもピッカピカ!」 
 
 
「どうしたら 
いつもそんなにキレイにできるの?」 
と、毎回考えさせられるのですが 
 
 
そこへ遊びに行ったあとは 
必ずといっていいほど 
自分の家を片付けたくなります(^^) 
 
 
実際、そうやって大掃除したことが 
何度もありました(笑) 
 
なので、 
「家をキレイにしたくなったら 
その友達の家に行く!」 
 
これが、わたしの 
習慣です(^^) 
 
 
(でも本当の理由は、 
もちろんその友達に会いに行くことです♡) 
 
 

 
さて、「主婦のキライな家事」上位に 
必ずランクインされるのが 
 
 
「アイロンがけ」 
 
 
とくにワイシャツは 
皆さん悩ましいくらいに 
苦手のようです。。。 
 
 
 
 
「シャツって、アイロンがけがむずかしい!」 
 
「男性用のシャツは大きくてかけづらい!」 
 
「とにかく一枚かけるのに時間がかかりすぎる・・・。」 
 
「毎日着るから、枚数も多くてもうイヤ!」 
 
さらには 
 
「夏は暑くて地獄~」 
 
と、こんな意見まで(^^) 
 
 
 
確かに、夏場のアイロンがけは 
考えただけで、汗がでてきそうです。 
 
 
 
 

 
 
わかります~! 
私も札幌に住んでいた 
20代のころは 
 
夫のワイシャツを一枚一枚 
自宅でアイロンかけしていましたから・・・。 
 
当時は 
何も考えず、アイロンかけが 
当たり前と思ってやっていました。 
 
 
子どももいなかったので 
たっぷりと余裕があったのですね(^^) 
 
 
でも、 
かなり手抜きしてました☆ 
 
 
見える所だけ 
サッとかけて 
「はい完了!」だったり。 
 
背中とか適当にかけて 
シワシワのままだったり・・・。 
 
そもそも、 
「今日はアイロンなし」で 
「いってらっしゃーい」と送りだしたり(笑) 
 
 
 
今思うと、ごめんなさい。。。 
 
 
 
 
まぁ、 
それはもう20年も前のはなしですので。。。 
 

 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。  
 
 
 
 
そして、最近は 
コレご存じですか? 
 
 
「ワイシャツは 
案外、見られている」 
 
ということ。 
 
 

 
 
その理由は 
「クールビズ」 
 
 
「クールビズ?」 
 
「なに? いまさら?」 
 
「そんなの知ってるよ~」 
 
 
 
ですよね(^^) 
 
 
2005年、小泉純一郎首相時代から 
スタートした「ノーネクタイ・ノージャケット」。 
 
 
 
そのクールビズが 
現在、かなり浸透してきました。 
 
 
 
そこで、どうなるかというと・・・。 
 
 
背広を脱いで 
ワイシャツ一枚になる! 
 
 
だから 
ワイシャツが 
とーーーっても目立つのです! 
 
 
ジャケットを着ていれば 
チラッとしか見えていないシャツも 
 
シャツ一枚となれば 
アイロンの有無も一目瞭然! 
 
 
 
 
「お前のワイシャツ、いっつもシワシワだぞ!」 
 
「ちゃんとアイロンかけるか、 
クリーニングにでも出せよ」 
 
と上司に言われた新入社員がいたそうです。 
 
============== 
 
自分では気にならないシワも 
周りの人は、けっこう厳しい目で見ているものです。 
確かに、身だしなみのひとつですよね。。。 
 
============== 
 
 
 
プレスの効いたシャツと 
よれよれのシャツ。 
 
 
その差は歴然。 
 
 
 
実際に目でみると 
質感ってありますよね。 
 
際立つ白さとか。 
透明感とか。 
パリッとしたハリ感とか。 
 
 
 
============== 
 
ピシッとプレスの効いたシャツは 
ご主人や息子さんを 
何倍もかっこよく 
見せてくれますよ! 
 
============== 
 
 
 
もし、おうちでアイロンかけするなら 
これだけは、ぜったいやってください! 
 
 
それは 
「のり付け」。 
 
 
「キーピング」で十分なので 
ぜひ、シュシュっとかけて 
アイロンかけしてください! 
 
 
シワになりにくく 
いつまでもピシッとしてます! 
 
 

 
そうすると・・・・。 
 
 
周りの人からの印象も 
ググッと良くなって。。。 
 
 
カッコイイ旦那さまのできあがり~♪ 
 
 
ご主人から感謝もされて 
 
 
そして、また 
いーーーーーっぱい 
お仕事してもらいましょ(^^) 
 
 

さて、今日も 
お洗濯を楽しみましょうね☆ 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。  
 
「自分でアイロンがけをするのはムリ」 
という方は、ぜひクリーニングを 
ご利用くださいませ♪ 
 
*** ビジネスデイのお知らせ *** 
弊社では 
ワイシャツ1枚150円(税抜)~ 
家計応援セールを毎週実施しております☆! 
 
お近くの 
クリーニングももへ 
ご来店くださいませ。 
 
 
株式会社 伊達クリーニング 
コリンランドリー&クリーニングもも 
 
ワイシャツにはとくに 
こだわりがあります☆ 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。  
 
 
 
ここまで読んでいただき  
ありがとうございました。  
 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。  
 
弊社ニュースレター♪  
「コットン通信が置いてある場所のご紹介」  
 
ドトールさん(伊達信金本店ホール)  
シュシュカフェさん  
めむはうすさん  
めしカフェさん  
Aroma&Herb ローズマリーさん  
駄菓子&カフェれんさん  
ホテル ローヤルさん  
モスバーガー伊達店さん  
だてクリーニング&もも各店舗  
 
どうぞお手に取ってご覧ください。  
また、ご自由にお持ちになってくださいね♪  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
コットン通信
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」女性のために役立つ情報を発信できたら・・・。と思いながら綴っていきます♪ 
 
  
自・己・紹・介
だてクリーニング&もも
だてクリーニング&もも
はじめまして。 
 
伊達市出身。 
このブログでは、特に女性の心と体のために役立つ情報を、少しでも発信できたらいいなと思っております・・・・。どうぞ末永く優しく見守って下さい・・・。(*^_^*) 
 
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」 
ブログ検索
株式会社 伊達クリーニンング
北海道伊達市、室蘭市、登別市にありますクリーニングとコインランドリーのお店です。もうすぐ創業50周年を迎えようとしています。これからも、末永くどうぞよろしくお願い致します。 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ クリーニング店へ
にほんブログ村
クリーニング店 ブログランキングへ