伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:60] [昨日:91] [ 246839 ] rss feed
[2011.04.01]
今日から4月!新学期を向かえ当少年団も新体制でスタートしています。すっかり雪解けしグラウンドでの練習が日々行われています。  
今週・来週とプライマリーリーグが保護者の皆さんのご協力により、運営・開催されます。  
先週日曜日には、八雲のチームが練習試合に伊達まで来てくれました。  
 
全学年の選手が集合し、練習試合を行いハツラツとしたプレーをしていました。  
本年度から、8人制による公式戦になる。  
どんなプレーをしてくれるのか楽しみです。 


去る者がいれば、来る者もいる!  
伊達西サッカー少年団では、新団員を大募集しています。1年生から6年生までの元気な男の子・女の子  
サッカーに興味のある人は、連絡待ってま~す!  
 
また、グラウンドでの練習や試合の観戦や体験もできます。ブログに記載している練習予定表や試合予定などを見て、グラウンドに来てみてください!  
 
入団に関する連絡先 090−2698−3807  
(辻浦まで) 
[2011.03.17]
11日に起きた大地震。伊達市ゆかりのある亘理町をふくめ、甚大な被害状況になってしまった。遠くでただテレビからの情報を見ているだけでいいのか・・・ サッカーという団体競技で一番大事な事は、チームプレーだと思います。今こそ、全国民がチームとなって支援活動を行うことが必要だと思います。選手・保護者含め、これからの支援活動を考え、行動したいと思っています。本当に心が痛みます。        
[2011.03.08]
3月5日伊達西小体育館で、2010年度卒団式が行われました。11名の6年生が少年団を卒団しました。  
 
全学年の選手が集合・指導者・保護者の方々も参加し、昼食後全学年混合チームにてマッチを開催。  
その後、セレモニーとなりました。  
 
6年生が入場しセレモニーが始まり、今までお世話になった指導者達に記念品を授与。  
お揃いのシャツをプレゼントしました。  

[2011.02.24]
2月19日・20日と宮の森体育館にて、ジュニアフットサルフェスティバルが行われた。 
19日は2・3年生の試合。 
すばらしい試合内容で、2年生は優勝! 
賞状とメダルをゲット! 
3年生は残念ながら5位であったが随所にナイスプレーの連発であった。 
翌日、20日は1年生と4年生。 
まずは1年生が試合に挑み、得失点差1で惜しくも準優勝であった。とても悔しい! 
2月11日、伊達西体育館でフットサル新人戦が行われた。5年生・4年生によるチームでの参戦。  
 
第1戦目はJ海陽。初戦とあって緊張気味の試合。  
0−2で初戦を負けてしまった。  
続く2戦目は、中島旭ヶ丘戦。  
 
1ピリは0−0、2ピリで1点をもぎ取り3ピリでの結果次第、残念ながら2点返上し逆転負け。  
 
残る2試合は絶対負けられない試合となった。  
3戦目、だてキック戦。  

[2011.01.17]
1月15日(土)全道フットサル選手権室蘭地区予選が虻田体育館で行われた。  
6年生にとって、公式戦最後の試合。  
対戦相手は、八丁平・大沢・Tユニティとの戦い!  
最初の試合は八丁平戦、立ち上がり緊張ぎみなのか、動きが硬いように見えた。  
内容的には、五分五分の試合内容であったが、先取点を取られ結果0−5で敗戦。  
 
気持ちを入れ替えて、続く大沢戦攻守の切り替えも早く、点の取り合いになったが結果8−2で勝利!  
 
全員サッカーで勝利をつかんだ。  
岩村選手の切れのあるスルーパス・そのパスを決めるフォーワードの河野選手・作田選手。 
[2011.01.07]
2011年最初のブログです。 
新年あけましておめでとうございます! 
今年も、サッカー小僧の風景をお伝えしたいと思います。 
本年、初蹴りが6日西小体育館で行われました。 
久しぶりに顔を合わせた選手・指導者・保護者の皆さん、元気に初蹴りが行われました。 
1年生から6年生まで49名が集合! 
混合チームを結成して、ゲームを行いました。 

[2010.11.26]
久しぶりの更新です。  
11月21日 親子レクを開催しました。  
5・6年生の保護者が中心となって、企画・運営してくれました。  
まず、椅子取りゲームをしました。  
親子みんなで椅子取り!子供に負けじと親も真剣モード。H君のお父さんは、なんと準優勝までいきました。おめでとう!  
続いて、シッポ取りゲーム。  
チーム対抗で取り合った数で勝負をしました。  
そして、○×クイズ大会。  
なんと1年生が決勝まで勝ち残り、とても盛り上がりました! 
[2010.11.03]
雪がちらつきはじめ、選手たちも屋内練習へと変わりました。今月は、やっとレクリェーションを開催できる事になりました。全選手の顔や保護者の方々の顔が見れる場所。  
たくさんの参加をいただいて、楽しいレクにしたいものです。  
どんなレクになるかな~?  
楽しみです。  
保護者の方々のお手伝いも必要です。  
よろしくお願いいたします。 
[2010.10.12]
10月11日は体育の日。  
伊達市営球場にて、伊達市スポーツ少年団体育祭が行われました。前日の雨模様とは一転、秋晴れに恵まれ全学年の少年団員が集結。  
 
まず、優良団員被表彰者の紹介がありました。  
当少年団からは、佐藤・五ノ井・河野・南・作田・辻浦・山本・工藤、有珠からは、岩村・楡井・西村が紹介されました。  
開会式後、手つなぎ鬼ごっこを行いその後恒例の少年団対抗のタスキリレーが行われました。  
低学年から始まり、5人1組でチームを編成。  
3チームがエントリー! 
☆団員募集中!!☆ 
 
非公認ブログ
サッカー少年団
サッカー少年団
1年生から6年生までのサッカー好きの子ども達が日々練習を重ね、各種大会に参加して活動しています。その活動報告をブログで発信しております。あたりまえのようにやってますが、非公認です。 
ブログ検索