伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:60] [昨日:91] [ 246839 ] rss feed
[2016.12.01]
おはようございます 
 
 
昨日26日に行われました30周年記念夜の部 
 
祝賀会です 
 
 
先ずは 
 
 
ご出席して頂いた皆様へ 
 
ご多用の中、ご出席いただき誠にありがとうございます 
 
サッカー協会の偉い人 
 
市内のチーム指導者様 
 
卒団生様 
 
卒団生の保護者様 
 
たくさん来ていただきました 
 
不慣れな点もございましたが、喜んでいただいた方の声もたくさん聞けました 
 
実行委員一同とても喜んでおります 
 
 
誠にありがとうございました  
 
さて、普通じゃないのが西スタイル 
 
余興大変盛り上がりました 
 
 
 
チームスローガンは 
 
「やり過ぎぐらいがちょうどイイ」 
 
なのでそこそこやり過ぎちゃいました(笑) 
 
 
二人羽織のキャスティング素晴らしかったですねぇ 
 
協会の方でも面白かったと思いますが 
 
「笑い、いらないから」のフリからのリアクション最高でした 
 
 
あと、早飲み対決の500mlやり過ぎですね(笑) 
 
いいだけ食べてからのメガネストローのイチゴオレ! 
 
若いから良かったですけど、おじさんなら搬送されてます(汗) 
 
 
 
風船の爆弾は、おじさんたちが結構ボケをかましていました 
 
どんだけ目立ちたいのか(笑) 
 
あとでじっくり検証してみたいと思います 
 
そして、あとでじっくりイジってみたいと思います(笑) 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは歴代のユニフォーム 
 
 
 
 
しかし、歴史を感じますね 
 
 
今でも、オレンジとヒュンメル(緑)は健在です 
 
 
 
選手達は本当に大事に使っております 
 
 
繋げて頂いた先輩達にも感謝です 
 
ダサイのもありますけど・・・ 
 
 
 
 
続きは次回で・・・ 



[2016.11.27]
こんにちは 
 
昨日11月26日は 
 
伊達西サッカー少年団創立30周年記念交流試合と祝賀会でした 
 
 
昼の部は 
 
西小体育館で指導者と卒団生と現団員と保護者1名でのマッチです 
 
そんなに歳の離れた卒団生ではありませんでしたが 
 
現団員にとっては憧れの存在です 
 
 
北湘南の選手(西卒団)に関しましては試合後にたくさん駆けつけて頂きました 
 
ありがとうございました 
 
 
卒団生は体が大きいという事もあり、少し遠慮がち 
 
ですが、最後の方には少し熱くなってきたのか 
 
ガチシュート! 
 
名キーパー 多〇コーチも止めれませんでした 
 
 
私には少し分るような気持ちがしますが 
 
年齢差、師弟関係が関係なく、体で感じるのはスポーツでしか得られないのでしょう 
 
現団員、卒団生のプレーを観たり、一緒にやってみたり、これはやっていた者同士でしかわらないものですね 
 
それが、一緒にやっていたことの利点なんでしょうねー 
 
羨ましい 
 
 
 
 
中でも大変盛り上がったのは、現団員1年生のドリブル 
 
 
ほぼ、スーパーマリオの無敵状態 
 
スター取った時のやつ 
 
 
もしビデをに収まっていたら編集して音つけたいです(笑) 
 
 
とても素晴らしい昼の部でした 
 
 
最後に全員でカシャ! 
 
 
お疲れさまでした!!ありがとう!! 
 
 
 
 
次回は夜の部です 
[2016.11.18]
こんばんは 
 
今回が199回目のエントリーとなります。(本当は削除したのもあるので200回は以上はあります。削除したエントリーはかなりくだらないのです) 
 
他のみなさんと比べたらかなり数が少ないと思います 
 
第1回目のエントリーは2010年の3月からですので 
 
それから~ 約6年と8ヶ月・・・ 
 
単純計算で月に2.5回のエントリーです 
 
全くなまけていますねー 
 
まぁ、それでもそこそこのランクにいますんで本気出したら上位狙えますね 
 
 
あっ! 
 
心の声が・・・(冗談ですよ) 
 
 
 
突然ですが、このブログは来年の3月をもって閉鎖をさせていただきます 
 
人気絶頂の中惜しまれながら閉鎖するわけなんですが 
ご理解ください 
 
西ロスですね、カンペキ 
 
普通の男の子にもどりますっ! 
 
 
 
 
 
さて、来週はいよいよ30周年祝賀会です 
 
実行委員からご出席される皆様へ 
 
 
ご多用にも拘わらずご出席のご連絡を頂き心より厚く御礼申し上げます 
 
こうして祝賀会を開催できるのも一重に皆様の日頃のご支援の賜物と重ねて御礼申し上げます 
 
当日は少年団一同お目に掛るのを楽しみにお待ち申し上げます 
 
ありがとうございました 
 
 
 
です! 
 
宜しくお願いします!! 
[2016.10.24]
23日に若草小Gで道新杯が行われた 
 
初戦は伊達キック 
 
ひんやりする風を受けて選手はひたすらに走る 
 
前日の雨のおかげでグラウンドコンディションは最高のようだ 
 
西のスターティングメンバーは、主力選手であるレフティー◯友選手がけがで離脱の為、慣れないポジションでのスタートとなる 
 
開始直後に先制点を入れた西は、勢いに乗りたかったところだが 
 
得点を意識しすぎてか、中盤で固まり始めた 
 
試合には勝ったが、内容はあまり良いものでは無いように観えた 
 
次の港南戦と期待をもつ 
 
 
 
 
 
前半終盤に初戦で4得点をあげた稲◯選手が、相手ゴールキーパーが出てきたところを見計らってループ 
 
貴重な先制点を決めた 
 
これを守備陣が守り切り、来週へと繋げた 
 
 
 
 
 
少し気になったのが、利き足ではない方での、クリア 
 
両方使わないとダメという意識が働いていたのかわからないが、 
 
ピンチの時には確実な技術が必要なのではないか!? 
 
それとも心に余裕があったのか 
 
それは無いだろう・・・ 
 
いずれにしても来週はそんな余裕はないことだろう 
 
来週も闘志を観れる事を期待したいと思う 
[2016.10.09]
こんばんは 
 
本日は八雲cup決勝 
 
初戦が昨年の優勝チームという事で・・ 
 
まぁ、あたっていくしかなです。 
 
結果は5-0と聞きましたが、良い経験になったと思います。 
 
 
これは土曜の帰りに選手達の活躍を期待して撮りました。 
 
 
ほうれい線とかハンパないです・・・ 
 
 
 
 
 
そのかいもあって、チームが一つになりPKで勝ったそうです。 
 
残念ながら感動の一部始終は観れませんでしたが、送って頂いた写真でなんとなくみんな頑張ったんだなぁ・・と思いました。 
 
 
 
 
今年も虹が出たみたいです。 
 
やっぱり八雲はパワーありますねっ!! 
おはようございます。 
 
昨日と今日は八雲cupに参戦です。 
 
 
7時30分西小集合で選手車両で向かいました。 
 
 
現地の天気は曇り 
 
 
降ったり止んだりはっきりしない天気です。 
 
 
やはりうちのチームはスロースタートです。 
 
 
 
 
徐々に感覚を戻し始めてきた攻撃陣は次々とゴールを狙います。 
 
 
 
 
 
ちょっと遅いけど西のスタイルが観えてきましたね。 
 
 
 
 
 
ゴール前での冷静な対応に保護者からも歓声が・・・ 
 
 
あっという間に成長していて、選手達は無限大です。 
 
 
守備陣は全然体が入っていませんね。 
 
 
あれではすぐに抜かれてしまいます。 
 
 
道新杯に向けていい課題です。 
 
 
結果は2勝1敗で今日の決勝に進みました。 
 
 
さて、今日の伊達の天気は曇り 
 
 
八雲はたぶん雨でしょうね 
 
 
今日の決勝トーナメントいい知らせを期待しております。 
 
 
指導者のみなさん、保護者のみなさん、よろしくお願いします。 
 
 
 
 
※団に関係する写真を集めております!(記念式で使います) 
 
どんな写真でも良いのでご連絡ください! 
 
写真は責任をもってお返しいたします 
 
よろしくお願い致します。 
[2016.09.22]
おはようございます☆ 
 
早いもので八雲遠征の季節がやって来ました。 
 
昨年は悪天候の中素晴らしいプレーを見せてくれた仲間達。 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ記憶に新しい 
 
良い思い出になった遠征です。 
 
奇跡的に虹も出ましたし。 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい写真も撮れました。 
 
ここで団結して、道新杯、記念式典へとモチベーションを上げて最高な結果を迎えたいと思います。 
 
昨年の八雲はすごく寒かったです。 
 
応援に来られる方は温かい格好で来て下さい。 
 
 
 
 
 
 
 
 
応援とか言ってますが、逆に選手からエネルギーをもらっています。 
 
 
さらに式典の準備をしていますが、卒団した保護者には多大なるご協力をして頂いております。 
 
本当に気にかけて頂いています。 
 
感謝。ありがとうございます! 
 
 
 
 
 
 
今年も八雲でパワーをもらってこようかな? 
 
今日は学びの里で道カブス2部の試合があります。 
 
現在北湘南は8位。お相手は現在7位です。(間違っていると思います。) 
 
大事な試合な事は間違いありません。 
 
12時キックオフなんで休憩時に観に行きたいと思います。 
[2016.09.21]
みなさんこんにちは。 
 
すっかり秋になりました。 
 
今時期になると想い出すことがあります。 
 
小学校高学年だったか中学生の時に 
 
いかだで、長流川を下ったことを・・・です。 
 
上長和の水門前から国道の橋の下まで 
 
厚み10センチぐらいのスタイロフォームに乗って(断熱材) 
 
なんか問題でもあったのかはわかりませんが 
 
それっきり無くなってしまいました。 
 
今考えると、とても斬新ですごく楽しかったです。 
 
近年の異常気象を考えると、なかなか難しいですよね。 
 
 
さて、最近更新もしていないで、熱が冷めてるんじゃないか?(団に)と思っている方は少なくないと思いますが 
 
そんなことはありません。 
 
ネタがないのです・・・ 
 
毎日更新されている方、文章が面白くて長文な方 
 
本当に凄いなぁと思います。 
 
質が違いますね 全然 
 
私なんて全然だめですよ・・ 
 
鼻くそですよ・・ 
 
 
そんなことないって!!(ふぉろわー) 
 
 
いや、鼻くそですよ・・(自分) 
 
 
そんなことないって!!自信を持って!!(ふぉろわー) 
 
 
いや、鼻くそです! 
 
 
毎日欠かさずチェックしてるわ!!面白すぎるわよ!!(ふぉろわー) 
 
 
ありがとうございます!皆さんの為に、鼻くそなりに一生懸命やってみます!!(自分) 
 
 
以下省略 
 
 
 
 
おかげさまでオリジナルタオルが完売いたしました。 
 
事務局さんにお願いして、私がうったメールを流していただいたんですが、一部間違いがありました。 
 
売上金すべて寄付と書いていたんですが、売上金から商品代を引いたもの寄付させて頂きます。 
 
申し訳ございません。 
 
不徳の致すところでございます  
 
完売はしましたが、実は追加注文しちゃいましたよー 
 
OB、OB保護者様に売りに行っちゃいますんで 
 
私と会いそうな人は常に最低でも¥1,500持っていてくださいね。 
 
目をそらしちゃだめですよ!! 
 
そこのあなた!! 
[2016.08.27]
久々にカラッとした天気となりました。 
 
 
本日は、学びの里で共済リーグ。 
 
 
午前中の試合は終わりましたが、結果は1-2で敗 
退・・・ 
 
 
お相手は現在全勝中の北湘南さん。 
 
 
先取点は西。 
 
 
ですが、守りきれず・・・ 
 
 
無念。 
 
 
いつまで燻っているのか 
 
 
先週の新人戦も初戦敗退 
 
 
我ら西は、長い長いトンネルの中を、只今猛スピードで爆走中でございます。 
 
 
光はみえている 
 
 
切り替えて午後から期待しております。 
 
 
私も切り替えて仕事ですな 
 
 
※タオル¥1,500です。しくよろです! 
[2016.08.15]
こんにちは☆ 
 
お盆休み、いかがお過ごしでしょうか? 
 
 
 
 
 
 
 
さて、来週は待ちに待った、新人戦。 
 
守備には少し不安はあるもの、決定力ではここ数年では最高。 
 
このメンバーで出場の大会では、常に、好成績を残している・・・ 
 
自信を持ちすぎるのも悪いが、自信をもって挑んでほしい。 
 
 
昨年は、相手チームの事情により、土砂降り、平日、しかもナイターでの試合となったが、今年は他のチームと同じステージで試合ができそうです。 
 
 
 
新人戦には間に合いませんでしたが、タオルを作成致しました。(趣味です。団の予算とは全く関係ありません) 
 
イメージはこんな感じです。 
 
 
趣味で作っていますので、欲しいかたいらっしゃいましたらご連絡ください。 
 
数量に限りがあります。 
 
詳細は後ほどお知らせいたします。 
 
よろしくお願いします。 
☆団員募集中!!☆ 
 
非公認ブログ
サッカー少年団
サッカー少年団
1年生から6年生までのサッカー好きの子ども達が日々練習を重ね、各種大会に参加して活動しています。その活動報告をブログで発信しております。あたりまえのようにやってますが、非公認です。 
ブログ検索