伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [702] rss feed
[2014.02.16]
■記念すべき100回目まで あと・・・
おはようございます♪ 
 
 
今朝は雪が積もりましたね~(*_*) 
 
 
今シーズンは、まだ2回しかスキー場に行けてないんです。 
 
 
2月は、何かと忙しんですよね・・・ 
 
 
いや、忙しいと私は逃げていたのかもしれません。 
 
 
週末は試合等などがありますが、夜がありますよね。 
 
 
何とか無理をしてでも行きたいものです。 
  
 
さて、先日は道新杯FSフェスティバルと何だっけ? 
 
 
ありましたね~♪ 
 
 
1~2年のチームがなんと!準優勝したんです。 
 
 
おめでとうございます‼ !(^^)! 
 
 
私は、富岸小学校に用事があったので(^_^;)見れませ 
んでしたが、手に汗を握る試合内容みたいでした。 
 
 
自信につながったと思います。保護者の皆さんもそう 
ですよね。 
 
 
皆さんで伊達西サッカー少年団を盛り上げていきま 
しょう!(^^)! 
 
 
ところで、 
 
 
訳があって、9日の日曜日はスケジュールが空いたので、 
 
「 栗城 史多 」 さんの講演会に行ってきました。 
 
 
皆さんご存知でしょうか? 
 
 
北海道生まれの32歳。単独・無酸素登頂と動画配信を行い「 冒険の共有 」を目指している方です。 
 
 
私は少しだけ好きでした。 
 
 
講演に行ってもっと好きになりました。 
 
 
ネット上では、悪く言う人も少なくはありません。 
 
 
好き嫌いはありますから、押し付けたりはしませんが、 
とてもいい講演会でした。 
 
 
本も売ってるので、興味がある方は是非買ってください。 
 
 
私はまだ読んでませんけど・・・ 
 
 
その中で、「 夢を叶える方法 」というテーマがありました。 
 
 
自分は一番こういうのが苦手なんですけど・・・テヘペロ 
 
 
 
「 夢を叶えるためには、 
  
 自分のやりたいことを言葉にして伝え、 
  
 語り続けること。そして、あきらめないこと。」 
 
 
なんておっしゃっていました。半分当たり前かな? 
 
 
なんて思ってもいましたが、 
 
 
実は、人に伝えるのってすごく大事なんですね。 
 
 
その人が真剣に「夢」を語れば、周りにいる人が、 
 
 
誰かが手を貸してくれる。   
 
  
縁があって誰かと巡り合える。 
 
 
そして、自分の「夢」を信じられるって事なんでしょう。 
 
 
それは、「夢」に限らず、私生活にも沢山ある事だと思います。 
 
 
「どうして?」ということがあるとしたら、聞いてみ  
たり、言ってみたり。 
 
 
自分も言葉が足りないんで、今度から気を付けてみたいと思いました。  
 
きちっと話せば相手は理解してくれるはずです。 
 
 
順番は違っても、いくつになっても、「夢」を持つっ 
 
 
てのは良いことですね~♪ 
 
 
皆さんは「夢」とかってありますか? 
 
 
こういうのが自分は苦手なんですけど・・・テヘペロ 
 
 
私の「夢」は、春は花見に釣り三昧。 
 
 夏はキャンプに焼肉三昧。 
 
 秋はキャンプに釣り三昧。 
 
 冬はスキー場に鍋三昧でしょうか。 
 
 
あっ・・夏は海水浴もですね。 
 
 
「夢」は必ず叶うもんです。 
 
 
今日は、室蘭市 宮の森体育館で道新杯FSフェスティバルです。 
 
 
張り切っていきましょう。   
 
  
車で行かれる方は、気を付けて。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
☆団員募集中!!☆ 
 
非公認ブログ
サッカー少年団
サッカー少年団
1年生から6年生までのサッカー好きの子ども達が日々練習を重ね、各種大会に参加して活動しています。その活動報告をブログで発信しております。あたりまえのようにやってますが、非公認です。 
ブログ検索