伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [927] rss feed
[2014.06.07]
■タラプ杯
5月24日 学びの里サッカー場で、『タラプ杯』が行われました。 
 
今年の5月は天気に恵まれています。 
 
 
 
 
前年度優勝のDATEFCさんの選手宣誓です。 
 
 
 
 
大人も顔負けの素晴らしい選手宣誓でした。   
 
素晴らしい・・・♪ 
 
 
 
選手宣誓とは、古代オリンピックで選手がゼウス(神様)に誓いを立てたことから始まってるみたいです。 
 
 
古代オリンピックとは、紀元前9世紀から紀元前4世紀にかけて行われていたもので、ギリシア世界各地から選手が参加し、大会の3か月間は、争いをやめてスポーツで競ったんですって! 
 
そんなに冷静でいれるなら争いなんてやめれたんじゃないのかな?・・・ 
 
そもそも、紀元前9世紀って何年前だって話ですよね・・・ 
 
なんと1万1000年前らしいです。 
 
その頃の競技は、水泳とか、棒投げとか、弓とかで競っていたみたいですね。 
 
今とあまり変わらないようです。 
 
 
 
 
これはレスリングっぽいですね・・・ 
 
ブラブラしていて集中できないような気がします。 
 
 
 
 
 
 
 
いやっー  スポーツってホントに素晴らしいですねー♪ 
 
 
 
 知的なところを前面に出してしまいました。ごめんなさい(-。-)y-゜゜゜ 
 
 
 
 
 
 
 
試合の方は、去年にひき続き準優勝。 
 
陸上大会とぶつかってしまい、8人だけの参加となりました。 
 
ギリギリの参加となりましたが、5年生〇貴選手の頑張りにより準優勝することができました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
個人賞に伊達西から2人!! 
 
おめでとうございます☆ 
 
他の選手も、次はもらえるように頑張ってね! 
 
 
6月は運動会シーズンなので、練習や試合は少なくて少し寂しいですが、しっかり充電して厳しい夏を乗り越えましょう! 
 
 
 
 
 




▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
☆団員募集中!!☆ 
 
非公認ブログ
サッカー少年団
サッカー少年団
1年生から6年生までのサッカー好きの子ども達が日々練習を重ね、各種大会に参加して活動しています。その活動報告をブログで発信しております。あたりまえのようにやってますが、非公認です。 
ブログ検索