伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [781] rss feed
[2015.02.11]
■迷走中
みなさんこんばんは。 
 
 
今日は、建国記念日!(^^)! 
 
 
みなさんはどの様に過ごされましたでしょうか? 
 
 
天気も良くて素晴らしい休日だったでしょう。 
 
 
話は変わり。 
 
 
最近、他の人のブログを観て、嫌な気持になったりしたことがありました。 
 
 
多分自分も、知らないうちに嫌な思いをさせた事があると思います。 
 
 
ゴメンナサイ(^^; 
 
 
ですんで、サッカーネタはしばらくお休み致します。 
 
 
もともとサッカーはやってないんで、詳しいことは書けないんです(笑 
 
 
得意分野で行こうと思います。 
 
 
さて、室蘭市では、来週に選挙活動があるようです。 
 
 
という事で、選挙事務所の壁をぶち抜いて、大人数が万歳三唱できるスペース作って欲しいとの依頼が… 
 
 
ここは中島の某テナント。 
 
 
 
 
もともと何屋さんかは解らないですが、厨房と店舗が壁で仕切られています。 
 
 
裏はこんな感じ。 
 
 
 
 
早速とりかかります。 
 
 
テナントなもんで、色々なお店が入っては出ての繰り返しで、改築工事の繰り返し。 
 
 
簡単に解体できません(涙 
 
 
窓を外すのだけでやっとこです(汗 
 
 
 
 
そして、柱が出てきてしまいました(>_<) 
 
 
これを抜いたら、崩れてしまいます。 
 
 
やっかいです。 
 
 
別の仕事の合間でやろうと思っていたのですが、これは大ごとに。 
 
 
休日出勤を覚悟して、作業を再開いたしました。 
 
 
 
 
柱を抜いたところには、二階の重さを耐えるのに梁を入れます。 
 
 
長さ3mですんで、約50kg以上はあるかと… 
 
 
これを一人で入れなければならないのです。 
 
 
何故なら、この時はすでに夜の10時。 
 
 
誰も手伝ってはくれないんです。  絶望感(;_:) 
 
 
一人ってホント孤独ですよね。 
 
 
みなさんも、ひとりで考え込むのはやめましょうね! 
 
 
何も良いことはありません。 
 
 
悩むまえにまず相談を! 
 
 
 
 
何とか梁を入れて次の日に… 
 
 
あとは、見切り材をつけて終わり。 
 
 
 
 
何とか事務所開きに間に合いそうです。 
 
 
無事終わってにこんな感じ(^^♪ 
 
 
 
 
 
 
はー 疲れた。 
 
 
前回の選挙の時は、自分が神棚を作って、道議を当選されました。 
 
 
自分のお蔭も少しあると思います… 
 
 
今回は、当選するんでしょうかね~♪ 
 
 
まだどなたか存じていないんですが。 
 
 
是非とも当選して頂いて、この国をかえてほしいですね。(号泣 
 
 
 
 
実は、この工事まだ終わりじゃないんです… 
 
 
選挙が終わったら、もとに戻さないといけないんです。 
 
 
それでは、さようなら 
 
 
DATENISHI 関係なくなっちゃてる(笑 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
☆団員募集中!!☆ 
 
非公認ブログ
サッカー少年団
サッカー少年団
1年生から6年生までのサッカー好きの子ども達が日々練習を重ね、各種大会に参加して活動しています。その活動報告をブログで発信しております。あたりまえのようにやってますが、非公認です。 
ブログ検索