伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [896] rss feed
[2015.06.28]
■★タラプ杯★
みなさんおはようございます☆ 
 
 
もしかしたらですけど… 
 
 
一回観たという方もいらっしゃると思いますが、 
編集の途中で寝てしまうアクシデントがありました。 
 
 
申し訳ございませんm(__)m 
 
 
もう一度エントリーします。 
 
 
昨日は、タラプ杯&京王幼稚園の運動会でした。 
 
 
あいにくの天気でしたが、運動会の方には、北湘南の選手がお手伝いに参加したみたいです。 
 
 
お世話になっていた幼稚園の先生方も、中学生になってお手伝いに来るとはビックリでしょうね。 
 
 
それだけ時間が過ぎたって事でしょうか・・・ 
 
 
歳はとりたくないもんですね(本気) 
 
 
さて、タラプ杯です。 
 
 
本日は、悪天候の為、リーグ戦をやめてトーナメント戦に変更です。 
 
 
初戦は、Tユニティさん。 
 
 
 
 
個人的に、とても声が出ていて好きなチームです。 
 
 
ネガティブな事は言ったりしないで(失敗を責めない)、ただ純粋にボールの要求。 
 
 
 
 
内容は、一進一退の攻防戦。 
 
 
先制点は前半に、相手FWにロングシュートを決められ後半へ 
 
 
後半戦中盤に、雄〇選手の相手GKが弾く位の強いシュートで同点に。 
 
 
PK戦となりました。 
 
 
 
結果は3-2で敗れ、決勝戦には行くことはできませんでした。 
 
 
 
 
 
気持ちを切り替えて次に挑みます。 
 
 
 
 
 
 
 
 
2試合目は北湘南さんです。 
 
 
たぶんお互いに意識しているチームだと思います。(たぶんではない) 
 
 
試合開始直後に先制点を入れられ、北湘南ペースに・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
果敢にゴールをねらいますが、相手GKに阻まれ 
 
 
結果は、2-2でPK戦へ・・・ 
 
 
今大会2回目のPKです。 
 
 
負けられない試合がある。ムムム 
 
 
あっ 
 
 
なんとなく言ってしまいました。 
 
 
実は見たことはないんですが。 
 
 
 
 
 
相手GKのナイスセーブもあり、負けてしまいました。 
 
 
 
 
 
 
喜びの瞬間を激写しようとキャメラで追うと・・・ 
 
 
 
ドンドン奥の方へ・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うぉーーい! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あぁ 
 
 
 
ゴールの裏に入ってしまって上手く写らない感じ 
に・・・(笑) 
 
 
 
 
 
完全に敗北です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ですが、GKを敬う気持ちが観れたことに、この試合の意味を感じました。 
 
 
 
それと、いい訳でもなんでもないんですが、この試合で体調不良で前半戦に出場出来ないのが数名いました。 
 
 
それが原因で負けたとは思いませんが、スタメンで選ばれた以上責任をもってプレーして頂きたいものです。(もしそれで負けたのであればそんなもん。) 
 
 
 
そのメンタル面が今回の勝敗だったのではないでしょうか・・・ 
 
 
 
結果的に惨敗。 
 
 
 
最下位となったDATENISHI・・・ 
 
 
 
この結果を切に受け止めて、次に繋げてほしいと思います。 
 
 
 
ここ最近の内容が批判的に観えるかもしれませんが、批判ではないです。 
 
 
 
期待しているからなんですよっ 
 
 
 
君らはそんなもんじゃない! と 思っているからなんです。  
 
 
 
最後は上手くまとめました。(無理やり) 
 
 
 
次回は7月5日、6日の道新旗です。 
 
 
 
応援宜しくお願い致しますm(__)m 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
☆団員募集中!!☆ 
 
非公認ブログ
サッカー少年団
サッカー少年団
1年生から6年生までのサッカー好きの子ども達が日々練習を重ね、各種大会に参加して活動しています。その活動報告をブログで発信しております。あたりまえのようにやってますが、非公認です。 
ブログ検索