伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [761] rss feed
[2015.10.13]
■☆八雲ライオンズcup参戦☆
10日~11日は 
 
八雲ライオンズcupに参戦 
 
参加学年は、4.5.6の14名 
 
11人制の為、ぎりぎりでの参加 
 
前回のニセコ遠征時には体調不良の選手が続出 
 
移動距離が長くなる八雲への道のりは不安が残っていました 
 
しかし、事前の準備等もあり無事に会場の八雲スポーツ公園へと到着 
 
今日も全力疾走のDATENISHIを観れる事に期待しました 
 
 
 
 
初戦は、函館亀田さん 
 
 
 
 
長旅の疲れも見せず、西の立ち上がりは上々 
 
左サイドから4年生 るい〇選手のクロス 
 
 
相手DFに弾かれたボールを落ち着いてFW陣(雄〇だったっけかなぁ?)が押し込んで先制とし 
 
先制したことで楽になった西は、後半中盤に雄〇選手のセンターラインより少し入った所からのロングシュート 
 
ゴール右隅に突き刺ささりました  
 
 
DF陣のバランスも良くとれていて2-0で完封勝利 
 
決勝トーナメント出場に期待 
 
 
 
2試合目は、せたなさん 
 
せたなジュニアさんは圧倒するほど気合の入りよう 
 
空中戦ではボールをほとんどキープされていて 
 
高さのない西は苦戦 
 
前半2点 後半1点 
 
0-3の完敗 
 
 
 
3試合目までの空き時間にこんなことが 
 
他のチームの練習中のボールがギャラリーのベビーカーに衝突 
 
一瞬凍りついたんですが 
 
走って飛んできた10番の選手が先ずベビーカーに乗っている子供を気づかい、親御さんにお詫び 
 
しかも膝を付けて指を付けて 
 
素晴らしい対応でした 
 
周りにいた親御さんも「そこまでしなくても」と和やかに 
 
ナイスプレーです 
 
少年時代の私なら知らないふりしてトイレにでもいってますね 
 
今もかな? 
 
いや今はないと思う… 
 
たぶん… 
 
そもそもギャラリーの場所が悪い 
 
「ぶつけてほしい」と言ってるようなもんで、選手の邪魔をするのはいかがなものでしょう 
 
神対応の子供の勝ちでした 
 
三回戦目は桔梗さん 
 
この試合は内容が濃いので次回にしたいと思います 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
☆団員募集中!!☆ 
 
非公認ブログ
サッカー少年団
サッカー少年団
1年生から6年生までのサッカー好きの子ども達が日々練習を重ね、各種大会に参加して活動しています。その活動報告をブログで発信しております。あたりまえのようにやってますが、非公認です。 
ブログ検索