伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [701] rss feed
[2016.12.21]
■玉磨かざれば光なし
こんばんは 
 
 
タイトルでいきなり知的なところを見せてしまいました 
 
 
実は勝手に 
 
 
今年の団を漢字で表そうとちょっと勉強してみました 
 
 
私が見て今年は正直まだまだできたはず 
 
 
このことわざの「玉」は個人の才能(私はそう解釈しております) 
 
 
すなわちまだまだ磨き足りない・・・ 
 
 
もっているだけでは光らないのです 
 
 
なので今年の漢字は「玉」です 
 
 
 
 
来月初旬には大事な試合もありますんで 
 
 
間に合うかどうかはわかりませんが 
 
 
磨いちゃってください 
 
 
蹴り収めまであとわずか 
 
 
頑張りましょう!! 
 
 
ちなみに清水寺は「金」でしたよね 
 
 
 
 
いわせねーよ!! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
☆団員募集中!!☆ 
 
非公認ブログ
サッカー少年団
サッカー少年団
1年生から6年生までのサッカー好きの子ども達が日々練習を重ね、各種大会に参加して活動しています。その活動報告をブログで発信しております。あたりまえのようにやってますが、非公認です。 
ブログ検索