伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [536] rss feed
[2017.09.11]
■☆ツーデーマーチ・洞爺湖
おはようございます 
 
手作りコスメとアロマの教室、 
フランジパニの松浦です 
 
 
最近めっきり、朝晩が涼しくなりまして、 
鼻がぐじゅぐじゅしています 
 
いつも油断して風邪をひいてしまう時期なので、 
今日は 
一足先に『風邪予防アロマスプレー』を作り 
体調を整えようと思います 
 
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:* 


9日土曜日は、 
洞爺湖でのツーデーマーチに 
息子と友人たち総勢21名で参加 
 
壮瞥町からは私たちのみの参加・・ 
 
しかも、みな剣道メンバー 
 
『壮瞥竹友会』のTシャツで参加したら 
目立ったかも(笑) 
 
20キロコースで小学生が参加が私たちのみのため、 
洞爺湖町長が直接あいさつに来てくれました 
 
ありがたいですね・・・ 
 
で、ウィンザーホテルから出発 
 
ホテルから下までが5キロという、 
でも意外と元気に。 
 
 
歩いている途中からの見える洞爺湖 
 
きれいでした 
 
 
普段車で通る景色と 
歩いてみる景色じゃ全然違うので、 
とても気持ちよかったです 
 
 
地図をみながら、自分の位置を確認 
 
 
雄大な景色 
 
で、ずっと歩くこと15キロ 
 
・・・私がリタイヤ・・・ 
 
途中から右ひざがひどく痛み、 
歩くのが困難に。 
 
他のメンバーは(息子も含み)、 
無事完歩できました! 
 
来年は体重を減らし、 
また参加したいです♪ 
 
翌日は剣道のけいこで、 
親はロボット歩き、 
子供は元気に走り回る・・・ 
 
子供ってすごい! 
 
でも 
『来年は20キロはいやだ』と 
いわれたので、 
10キロに変更の予定です 
 
 
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:* 
 
 
26日は化粧水作りです♪ 
 
日焼け後のケアにもおすすめで、 
好きな香りや美容成分を入れて、 
ご自分だけのオリジナルコスメを 
作りましょう! 
 
冬の必需品・風邪予防アロマスプレーも 
作成します♪ 
 
ぜひご参加くださいね 
 
 
 
詳細は、おしらせで(^^♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

プロフィール
手作りコスメとアロマの教室フランジパニ
手作りコスメとアロマの教室フランジパニ
西胆振を中心に、手作りコスメとアロマの教室を開催しています! 
コスメ作成体験レッスンやアロマクラフト体験レッスンなど気軽にお問い合わせください。 
ブログ検索